脳科学を題材にした新ドラマ『MR.BRAIN』がいよいよスタートしましたねビックリマーク





『ルーキーズ』のヒットでなまじ数字が獲れる枠だと分かっちゃったせいで、局側の期待値も上がって気合い入ってますよねぇ~アップセットも金掛かってそうだし、出演者も見た顔がいっぱ~いひらめき電球





自分的にも脳科学って題材が既にそそるし、期待して見てみたいと思いますです!!
























どれどれ…|壁|、ン、)
















黄金比率設定師★悪玉番長-200905241502000.jpg










『MR.BRAIN』








プロデューサー:石丸彰彦 伊與田英徳





脚本:蒔田光治








第一話

「史上空前の脳科学ミステリー始動!!変人脳科学者vs連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動!?










▼出演者



九十九龍介(科警研・脳科学)… 木村拓哉



由里和音(科警研・脳科学)… 綾瀬はるか



瀬田逸平(科警研・所長)… 小林克也



佐々未春(科警研・法科学部長)… 大地真央



夏目光男(科警研・化学 主任)… 田中裕二(爆笑問題)



舟木淳平(科警研・画像解析 主任)… 平泉成



神田純一(科警研・音声分析 主任)… 設楽統(バナナマン)



難波丈太郎(科警研・生物学 主任)… トータス松本(ウルフルズ)



大内浩一(科警研・生物学 助手)… 山崎樹範



浪越克己(科警研・行動科学)… 井坂俊哉



岩淵潔(科警研・交通科学)… 林泰文



マリコ(科警研・1F喫茶室 店長)… SHIHO



林田虎之助(警視庁・捜査一課)… 水嶋ヒロ



丹原朋美(警視庁・捜査一課)… 香川照之



武井公平(警視庁・組織対策四課)… 市川海老蔵



船田勉(警官)… ユースケ・サンタマリア



土井健三(産業開発省・土木開発局長)… 高嶋政伸



小峰(秘書)… 津田寛治



土田吾一(建設会社社長)… 志賀廣太郎



掃除のおねえさん … 木下優樹菜



ホストの客 … 戸田恵子



フラれた女 … 広末涼子



医者 … 杉本哲太



死刑囚 … Gackt



オープニングナレーション … 田口トモロヲ
























「科学ってのはイイなぁ~先生、白か黒かで…。俺が居たのは灰色の世界だった…。善か悪か、何処迄いっても割り切れない…。」































黄金比率設定師★悪玉番長-200905241501000.jpg















むむむむむ…















なかなか良かったんじゃないでしょうか?映像もクリアで見易く、シャレた雰囲気もあったし音符







不満と言えば、期待してた脳科学の部分が今一つ薄かったかなっと。あと、事件のトリック的なのも浅かったなっと。







まぁ~ただこれに関しては、今回は入り口の第一話ということで門徒を広くとる為にわざと浅く薄く作ったとも考えられる訳で、ともすれば第二回放送も楽しみに期待感を持って視聴したいと思いますです、ハイ。得意げキラキラ







てか、もし今回ぐらいの感じでやるなら、逆のパターンの方が見てみたかったもひらめき電球“元脳科学者のホストがお客さんの女の子や仲間のホストやライバルホストなんかの抱えるトラブルを壮快に解決していく”って・・・いや、ホストのドラマももうベタやな。そう、だからやっぱ“脳科学の力を使って道行く女の子を次々とAVデビューさせてゆく元脳科学者の敏腕スカウトの話”ってのがベストかな?ニコニコキラキラ








そんなもんゴールデンで放送出来るわけないやろΣヾ(`皿´メ)アホカ










ぷりドキドキ