采配がどうとかこうとか、そういうんじゃなかったんだなぁ~ダウン原辰徳という人間の人柄があのニコニコシャンパンファイトを生む空気感を醸し出し、あの強いチームを作り上げたんでしょうねぇ~得意げ





王監督の指揮の下、前大会優勝アップ星野監督の指揮の下、北京五輪惨敗ダウンそんな流れを受けての今大会ですから、国民の優勝への期待も大きく負けたらボロカスに非難を受けるプレッシャーの中で、誰もが嫌がる状況下の中で、監督への就任を快諾。その懐の深さこそが原監督の周りを魅力する心の大きさなんですねぇ~キラキラ





これまでも、世界の王貞治の後に巨人の4番に、ミスタージャイアンツ長嶋茂雄の後に巨人の監督に、誰もがそのプレッシャーから嫌がる状況下で責任を背負ってきた男ですから、若い選手達を引っ張って盛りたててってしていく力が誰よりもあったんだなぁ~キラキラ







個々の力は優れた者達が集まってる訳ですから、采配云々よりもこういったリーダーシップを持った監督が、この今回の素晴らしい優勝に繋がったんですねキラキラ







元々現役時代の原辰徳さんは好きだったけど、今回の件で監督・原辰徳も好きになれた゚+。(*′∇`)。+゚








まぁ~、シーズン始まったら我が阪神タイガースのライバルとして敵になるんですけどねべーっだ!








(悪・ω・玉)プリ