R-1ぐらんぷり2009王冠2キラキラ





夙川アトム      622点



岸学         634点



バカリズム      672点



エハラマサヒロ    675点



サイクロンZ     662点



鳥居みゆき      642点



鬼頭真也       645点



COWCOW山田      672点



あべこうじ      663点



中山功太       683点






優勝:中山功太













今更ながら拝見させて頂きまし~たっガーン





バカリズムさん面白かった~アップアップ最後の「出る訳ねぇ~だろビックリマーク」のくだりは完全にいらんかったけど、やっぱ発想で笑わされるのって心地良い音符





エハラマサヒロは「さんまのまんま」で今田耕司さんの紹介で出た時にやってたフリップネタの方が面白いし、審査員ウケも良いタイプのネタの作りやと思うんですけどねぇ~ダウンニュアンスと雰囲気で押すあっちで来るた~ねぇ~ダウンダウン





中山功太はボケ一個一個で見ると面白いのが結構あるけど、全体として見ると「長いな汗」って途中で見てるこっちが先にヨレてもうたってのがねダウンもう一工夫欲しかったかな?








キングオブコント王者 バッファロー吾郎


M-1グランプリ王者 NON STYLE


R-1グランプリ王者 中山功太





…なんか、なんか微妙じゃね??(笑)





各部門の王者を見るとそろそろお笑いブームも終わりなのかなって、淋しい気持ちになるや~ね(/_\;)