リストカット or キットカット





・・・ちがうかにひひww





親友の恋人を好きになってしまったらどうする? ブログネタ:親友の恋人を好きになってしまったらどうする? 参加中
 





親友の恋人を好きになってしまった。彼女と付き合いたい。彼女が欲しい。





でも、親友は失いたくない。傷つけたくない。





うむ、実に矛盾した思考である得意げ





しかし、人間というのはえてして矛盾した生き物ですから、そういった相対する2つのものを欲するという矛盾した思考に至るということは往々にしてあり得るんですよねぇ~汗









シグムント・フロイトの精神分析学における汎性欲説“エロスとタナトス”。





人間にはエロスとタナトスというまるで反対の二つの本能が存在する。





エロスは人間のキラキラしたものへの欲望、より多くのモノを飽くなきまでに欲し続ける“生”への欲動。




タナトスは無機質の普遍性に還りたいという衝動、死という永遠の静寂に導かれる“死”への欲動。





この“生”と“死”2つの欲動を先天的に内在する人間という生き物は“矛盾を孕んだ生き物”とも言えるが、同時に人間にとって“生と死は等価値である”とも言える。





つまり、相対する2つのも欲した時、その2つは自分にとって同価値のものであるとワタシは考えます。だから結局どっちを選んでどっちを手に入れどっちを失おうとも自分にとっては同じことなんだと。





なので、もし親友の恋人を好きになったら…





その時の気分によるっちゅうことですなぁ~得意げキラキラ





ただまぁ~本当にその親友を親友と思っているなら、その恋人を異性として認識するという思考にそもそも至らないと思うけどねべーっだ!アップ





ほなほな(。・ω・)ノ゙