初めてディズニーシーに行ったときに



「あの高いところに人がいるけどいったいなんだろう。。。」と


ミラコスタの最上階のテラスを見上げて思いました。



後にあそこはミラコスタというディズニーのホテルで

そこはハーバーグランドビューと呼ばれることを知りました。




ご存知の方も多いと思いますが

他のディズニーホテルと比べて


ミラコスタは予約を取るのが難しい!




特にテラスルームは一番人気

その中でも2部屋しか存在しない


ハーバーグランドビューは

スイートを凌ぐ人気だとか。。。




実際6ヶ月先まで予約が可能なのですが

まず空いていないそうです




そんな中





奇跡的に予約が取れました!!





タイミング良くキャンセルがでたんだと思われます







しかも伝説の5357号室(ディズニーのHPで写っている部屋と思われる)






通常ロビーは2階ですが

スペチアーレ&スイートは5階でチェックインなので


かなり快適にチェックインできます




加えて、ホテルスタッフの接客が素晴らし過ぎる


やり過ぎでは?と思うほどの笑顔でおもてなしされるが

決して悪い気はしない。


今まで行ったホテルで最高だと感じました


担当してくださった方は

ミラコスタのホテルの面接を5回も受けてやっと受かったのだそう。



精鋭中の精鋭しか

受からないのだなと素直に驚いてしまいました




夕食前に専用ラウンジでソフトドリンクやカクテル等をいただきました。

無料です( ´艸`)


オリジナルのカクテル(名前忘れた!(´Д`;))


旨すぎます!




途中でアセロラ的なものを入れて飲むのですが

個人的には入れる前の方が美味!



もう最高です



最高の夜景にうっとり(〃∇〃)

イベントがこの部屋から真正面なんです!

魔女とか竜とかでてくるじゃないですか!

あれが真正面なんですよ!この部屋の!!Σ(゚д゚;)

食べかけです(ノω・、)

途中で撮ってないこと気づいてあわてて撮りました


テラスでショーを見ながらディナーをいただきましたが


ショーに集中したいのと、ショーにあわせて

テラスの明かりが消えるので

とても食事している場合ではありませんでした。(´・ω・`)


個人的にはショーの前に食事をいただいてしまっても

良かったなと思います


とにかく

最初から最後まで文句のつけようがない

二日間でした。


























でも


ディズニーシーで

最後の最後でお土産を買った時

レジスタッフがまったく笑顔がなくて

感じが悪かったので、ちょっとがっかりでした。






でも大満足には変わりないのです( ´艸`)