• 11 Jul
    • 遂に来た パチンコ・パチスロ規制

      NHKでも取り上げられてしまいました! http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=120170011   来年2月施行です。 しかし、すぐに今の台がなくなるわけではないです。 基本的にパチンコ、パチスロは3年間は設置できます。 ではいつから?かというと、発売時期や店への設置時期ではなくて、 都道府県の公安委員会の検定通過日から3年です。 来年の2月以降も経過措置ということで、検定満了日までは 設置できます。 というわけで、2年くらいは今の台が残り続けます。 ホールはギリギリのギリギリまで旧基準期を使い続けます。 そのため、一旦撤去された台が復活導入ということが どのホールでも起こるでしょう。 しかし、どのみちいずれは新基準機にならざるをえないです。   まあ3~4年で店じまいするホールが大量に出てくるでしょう。 今のホールだって、稼げるだけ稼げというわけで 思いっきり絞ってきます。ありえないくらい絞ってくるでしょうね。   優良店のアイランドだってどうなることか。 痛いのはまどか☆マギカが来年の2月には撤去しないといけないことです。 なにしろ80台くらい設置してますからね。検定満了日なんてとっくに過ぎていますし。 まあしかしあそこは勝ち負け以前に「アイランドで打つ」ことを目的にしている 人もおおいし、意外と大丈夫かも?      

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • いつも行っている店の

      いつも行っている店の系列店で食中毒がありました! 原因は鶏肉のカンピロバクター。 そこは炭火焼きの店なのですが、よく焼かないまま食べてしまい 食中毒になったようです。カンピロバクターは新鮮な肉にも 付くようですね。市販の肉の6割~8割ほどついているとか。 これパチンコだったら金保留に赤文字レベルですよ! いや菌保留か。   とはいえ、別に恐れることはなくて、よく焼けばいいだけのことです。 もし食中毒になったら、最悪ギランバレー症候群になって死んだり 障害をかかえることもあるようです。2chでも後遺症に苦しんでいる との書き込みがあったりします。   しかし鳥の刺し身とか平気で出してくるしなー。 しょっちゅう鳥の刺身が原因の食中毒事件が多発してます。 チェーン店は良くも悪くもマニュアル通りなので、あまり食中毒って おこりませんが、個人でやってる店って職人のレベルが千差万別です からねー。 品川庄司のアニサキスも民宿で出された鮭イクラ丼のようですし。 自衛が必要です。

      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • パチンコに設定復活か?

      まとめブログでも話題になってますが、 パチンコ、パチスロに関する規則改正が行われます。   http://web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00009680   いろいろ書いてますが、一言で言うと 今よりかなりショボいスペックになるということです。 今でもしょぼくなってますが、されにしょぼくなるってことですね。   さて、パチンコの方ですが、 封入式というパチンコになるのではと噂されています。 封入式は、密閉されていてホールが釘をいじれないパチンコのことです。 おもちゃのパチンコみたいなかんじですね。 玉も機械の中でグルグルするだけなので、ドル箱を山積みすることもありません。 デジタルでの出玉管理ですね。   それじゃあどうやって利益調整するの?というと それはパチスロと同じく設定を設けるようです。 昔はパチンコにも設定があったのですが、ある時から無くなりました。 パチンコは基本的には釘で出玉の調整をするのです。しかし最近は マジでアタマがオカシイとしかいいようのない釘調整になっています。   その点、パチスロは60円で絶対に1回転します。   封入式になると、客としてのメリットはホールのボッタクリ釘調整に 出会わなくて済むということです。 スロットに例えるなら、メダル入れても何回かに一回しかリールが 回らない状態ですからね。今は。   あと、最近のパチスロの流行として、プレミアム演出出現なら高設定確定 あるいは濃厚というのがあります。 これがパチンコにも適用されるであろうということです。 例えば、サムが出たら高設定とか。 サムではずれたら最高設定確定というのもいいかもしれません。   デメリットは、ボーダープロにとっては死活問題です。釘を見れる人なら 金を使わずして期待値も読めるのですが、どの台も一律なら、 そういうことができません。 あと釘師は完全にいなくなります。   つまり   釘師サブやんは失職するということです!  

      2
      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 6月6日 秋葉原がアツい!

      6月6日とはパチスロにとって特別な日です。   なぜならパチスロの最高設定が6だから! その6が2つある日はアツいに決まってます。   というわけで 秋葉原のホールでもすごくパチスロッターがホールにならびます。 とくに6月6日はツインエンジェル水無月遥の誕生日ってことで ツインエンジェルがアツいのです。 ちょうど今日ツインエンジェルBREAKが導入されたばかりです。 普段精彩を欠いているビッグアップルもこの日ばかりは 気合をいれるようです。ライバル店も同様でしょう。   稼ぎたければ会社や学校なんてサボって秋葉原のホールに並びましょう!  

      6
      テーマ:
  • 21 May
    • アイランドで勝てているのか

      ではアイランドって勝てるのか? そういう疑問はあるでしょう。   ここ最近でいえば 「勝負の舞台に立たせてもらえない」 です。   ズバリいってしまえば、朝イチアイランドの抽選を受け、 100番以内の番号を引き、「まどか☆マギカ」(初代)を打つ というのがアイランドの勝ち方です。   しかし、朝イチの抽選で引ける番号は 300番台とか400番ばかりです。これではまどか☆マギカ(初代)など 打てません。   では「まどか☆マギカ2」はどうなの? こちらなら台が空いていること多いです。 しかしこれはいまいちです。 他の店で打つよりはいいかもしれませんが 初代に比べるとスペック面で劣化していますし 低設定では全くどうしようもない (初代も低設定など打たないに限りますが) 特にさやかが全く活躍しない。 初代は15枚ベルをもってきてくれたんですが、 今回はリプレイしかない。ハズレ専門キャラです。 この台を作った人はさやかに悪意をもっているとしかおもえませんね。   おっと話がそれました。 では引けなかった場合どうするか。 そのときはライバル店である 「エスパス日拓秋葉原店」 の抽選を受けるのです。   朝の9時40分ごろ、秋葉原通りを東から西に向かって走っている人が います。 これは、アイランドの抽選で糞番を引いてしまった人が、 エスパスの抽選の締め切りに間に合うように走っているのです。 エスパスもそれがわかっていて、あえて抽選締め切り時刻をアイランドより 遅くしているのです。   エスパスってどうか?といわれると、結構いいです。 今年はアイランドよりエスパスの勝ちの方が多いです。 というより、アイランドであまり打てていないのが現実です。   最後にアイランドの掟について。 抽選後再整列を行いますが、このときに呼出に間に合わなかった場合、 店員にあとから入れてもらえるかどうかを聞くのはやめましょう。 全く無駄(絶対に入れてくれません)なのと、2chで晒されます。 「カッペwwwwwww」「田舎者は帰れよ」とか いつの間にか有名人になる恐れもありますので、気をつけましょう。    

      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 日本一アツいパチンコ店

      それは秋葉原アイランドです。 イベントの日は普通に並びが1000人超えます。 人気があるということは、それだけ還元しているということです。 なぜこんなに還元できるかというと、まどマギを大量に入れていたことが あるでしょう。 ここはアニメの台を大量に入れていて(いわゆる萌えスロ)、その中に まどマギもあるのですが、これが大ヒットしました。 当初まどマギはそれほどの人気ではなかったのですが、途中でスロットに対する 規制が入り、まどマギのようなゲーム性の台が作りにくくなりました。 (無理に作ったらゲーム性が破綻します) それで相対的に人気が出ました。 そんな台を80台持っていたらどうでしょう。連日満席ですね。 しかも、台を入れ替えずにです。 まどマギは導入から3年以上経っています。 他の台は数ヶ月で撤去されることも多いのに。 そりゃ還元できますわ。   ちなみに地元のボッタクリチェーン店(仮にPグループとします)は、 まどマギを16台→8台→4台→6台→8台→6台→8台という増減を繰り返しています。 一体何がしたいんだ! Pグループは常に新台をいれて兎に角ぼったくって、 客が離れればまた新台を入れて というスタイルです。 新台というだけで客がつきましたからね。 しかしそのスタイルも破綻に近づいています。 なぜなら、 「今の新台はショボイスペックなので客がつかない!」 パチンコだと確変が65%です。バトルスペックでもすぐ終わってしまいますね。 (新基準のパチのガロとか客ついていません。以前は満席だったのに) そこで今どうしているかというと、 「旧基準機を入れる」 それでパチの北斗無双は大増殖しました。 他にも新台入れ替えなのに以前撤去した古い機械を入れているのには笑えます。 そんなことするくらいなら最初から撤去すんなよ(大事に使え)   話がそれました。 アイランドにも弱点があり、 ひとつはまどマギをいつまで置けるか?です。 3年以上たった台は基本的には撤去が必要ですので、 そのうち減台せざるを得ない時期が来ます。 旧基準機はいつまでに50%以下にしろとかそういう指導が入りますので。   もうひとつはパチンココーナーが弱いことです。 スロットは満席なのに、パチンコはガラガラってことがよくあります。 パチンコががらがらということはボッタ(以下略) ここをどうにかする必要があるでしょう。 それともパチンコ打つ人は勝ちにこだわらない人が多いので、 あえてそのまま行くのかもしれません。   今後もアイランドには注目です。  

      11
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 今日のガチャ

      今日恒例の一日一回ガチャ     またしてもSSR!   もはや育成が追いつきません!

      3
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 14人目Get

      本日のガチャ     限定SSRの飛鳥クンでした SSR確変状態ですな ちなみに無料石です       いやー、テンションあがりますわwww    

      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • SSR13人目

        恒例の一日一回ガチャです。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!     誰だ、誰なんだ       あやめ殿ではこざらぬか! ニンニン   早いものでもう13人目のSSR   このゲームだけはやり続けています。 毎日ガチャる価値がありますね。

      1
      テーマ:
  • 21 Jan
    • ギャンブラー声優

      この大亀あすかさんは声優なのにギャンブル好きで麻雀とかプロ級なのです。  「ボーナスが軽いのにART(エーアールティー)に入りやすいなんてすごく遊びやすいじゃないですか!」とさらっといえるところが凄い! パチンコとかパチスロってアニメファンに忌み嫌われるところがあって、パチンコ・パチスロ化されたら怒り狂う人も結構います。そんなんだから声優(特にアイドル声優)にとってもパチンコ・パチスロとの関わりってイメージ的にどうなんかなーって思う所がありますが、この人はオープンにしていてすごく好感がもてますね。 

      2
      テーマ:
    • 警告:ポジ

      今からは売りです!急げー、やばい、超絶暴落クルー

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • まさかとは思うが

      売りで入っているスットコドッコイはいませんよね? ご祝儀揚げでしばらく円安は続くよ!

      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ジョージ・ソロス トランプ相場で大敗(笑)

      あの投資家のジョージ・ソロスがトランプ相場で売りに入ってしまいなんと1100億円も損したとのことです! http://toyokeizai.net/articles/-/153530 売りで入るやつのことを売り豚っていうんですよ。ウリビュータともいいます。トランプは「ザマアwwwwwww」と笑っていることでしょう。 とはいえ、私の考えとジョージ・ソロスの考えが一致していたのは感慨深いですね。

      1
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 幼女戦記

      幼女戦記というタイトルをみて「なにそれロリコン向け?、きんもーっ☆」と思っていたのですが意外や面白い。見た目は幼女なのだが中身は冷徹な戦士平気で部下を見殺しにします。これは掘り出し物です。 

      2
      テーマ:
  • 09 Jan
  • 08 Jan
    • まどマギ最高やー

      いやー、久しぶりにまどマギ打ちました 昨日は2000円でレア役でボーナスヒットしかしビッグではほむら引けず・・・だが、そのあとなんと通常ラッシュヒット! それ自体は大して続きませんでしたが、通常ラッシュということで期待がもてますのでもう少し回しました。 その後ボーナスを引くもほむら引けずで今日はダメだなとおもい撤収しようとしたらまたしてもレア役からボーナスゲットそこでほむら揃い2回ゲット!そのワルプルギスが17回継続!あと3回継続していれば言うことはなかったのですがそれは贅沢というものです。まあそこでは1500枚ほど出して(ワルプルギス終了後はあまり上乗せできなかった)その後ボーナスを数回引き、150G付近でラッシュ終了。 次のチャンスゾーン(200G~250G)まで回すかと回しましたが円環の理で普通にハズレ。そろそろ撤収するかと思いましたが、演出に違和感。煽りが続いています。演出が消えるまで回そうとしたら、 「夢の中であったような」演出が!え、え、えーー そして 2回めの通常ラッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! それはモードにも恵まれ、ボーナスも複数回引いたのでした!このときは2000枚出ました さて、ラッシュ終了後のゲーム数が300G付近、微妙ですしかし2000枚出ていたので「当たるまで打ってやれ」とばかりに続行しました。 しかし、400~450Gのゾーンをスルー。 ヤバイです。最大天井(900~999)の可能性ありです。あー、やらかしたなーと思いつつもいまさらヤメられません。その後、レア役もさっぱり引けず最大天井を覚悟していましたが、なんとか800G付近でレア役でボーナスゲット しかしプチボーナス。レア役も引けないのでダメだなーと思いまあそれでも少しは勝っているのでいいかなと思いましたが魔法少女たちの変身は続き、レア役引いていないのにさやか、マミさん、杏子まで変身しました。さすがにほむらは変身出来ませんでしたが。 さて、最終ゲームの審判。杏子は期待値ある程度ありますが、正直期待もてません。しかし、ラッシュ突入!そこで900枚Get!最終的にはこうなりました。 うーん、やっぱり低設定濃厚ですね。弱チェリー確率悪いし、マジチェレもさっぱり入らないし。(設定1で1/109%) しかしそれでもドラマを作れるまどマギは凄い。最高であります。まどマギ2もいいですが、低設定だと死亡遊戯ですから。 ところでまどマギは設置から3年以上経っているので本来ならとっくに撤去されているはずですが、みなし機扱いで設置しているのでしょう。再検定したと言う話は聞かないですし。みなし機になると部品交換も含め、修理ができません。大事に使いたいものです 

      テーマ:
  • 06 Jan
    • 最近のパチスロ稼動状況

      最近あまりパチスロを打てていませんそれは金がないからです。いや、少しならありますが、やはりスロを打つなら3万は必要です。なぜ3万か?それは天井まで回すのに必要なお金です。大体3万くらいが天井までに必要です。まどマギ(初代)はまず当てるところから始まります。まどマギ2なら1万勝負でもいいかもしれませんが。 パチはあまり打つ気しませんね。特に新基準機ボーダーが1K20回なのに平気で15回くらいしかまわらないとか?ま、それは打っている奴も悪いといえるでしょう。

      2
      1
      テーマ:
    • 相場の神

      どないなってんねんといいたいですね。売りで入れたらバイーンとあがるし買いで入れたら急激にさがるし  もし相場の神が目の前にイたら 金属バットでボコボコにしてやりたいところです(笑

      テーマ:
    • 遊びたい気分じゃなかった

      あーうまくいかない遊びの誘いがあったけどありもしない用事があるからといって断ってしまった金使うのもったいないと頭をよぎったんだこんなことしたらよくないなー

      テーマ:
  • 23 Dec
    • 君の名は

      「君の名は」をボロクソにけなす人がいます。一般の観客ならわかりますが、同業者である漫画家とか構成作家とかです。 確かにストーリーの不備とか矛盾とか意味不明の演出とかご都合主義とか出来すぎた偶然とか、アラをさがせばいくらでもあります。しかし、彼らがけなす原因は 「自分より無能な奴の映画が絶賛されてくやし~」という妬み、嫉み、やっかみなのです!こういうのは端から見てみっともないなーと思いますね。恥ずかしー しかもけなしている人はココ最近なにもヒット作を出していない人なのです。昔の栄光にすがっている人です。宮﨑駿とか庵野秀明クラスの人がけなしているのなら話は別ですが、彼らは決してそんなことをしないでしょう。なぜなら一流だからです。 「売れているものが良いもの」これを忘れずに行きましょう

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。