P-martTV@SIN 『現在製作中』

P-martTVの製作スタッフであるSINのサキドリ最新情報ブログ

サラリーマン生活の合間に稼動したり映像に出たり映像作ったり。
新しい企画の先行告知や、P-martTVの裏話など載せていきますヨ



テーマ:
まいど。

先日 鹿児島にて天下一のロケがありましたが
その数日前に鹿児島のMORiNAGAにて撮影が有るってんで
各々の写真を撮るという用事も兼ねて視察。

撮影のエンディングには立ち会ったんだけども
基本的にどんな映像を撮ったのかが分からない撮影。

不安要素が多かったので、映像データを東京に持ち帰り
編集をしてみた物がコチラ


まず、オープニング
「P-martTV九州」のアイキャッチ映像を制作

その次に「イベントレポート動画」という雛形を作る為
イメージショットを組み合わせたオープニング映像の作成

そして本編
朝の並び・抽選の映像が有ったので
”朝イチからの実戦”という事を説明する為使用。

オープニングトーク
自分が立ち合い、撮影終了時に改めてオープニングトーク部分を撮影させたけども
この後の編集内容で、その時のコメントが全く使えない物と判明し、削除
結局、彼らが撮影していた朝のオープニング映像を使用
内容的にそのまま使うには長すぎたり内容がアレだったので大幅カット。

実戦部分
入店時にはマークルKにカメラがあったので彼の入店→台選択まで使用

そして問題発生。
実戦部分の映像が無い(ガチ)


この理由により、↑で説明した 夕方撮ったオープニングトークが使用不可能に。
※ザビエルとマークルKとのバトル形式にした内容構成にしたが、そもそも実戦の映像が無い為バトルとして映像内容が乏しい。


大きく出鼻を挫かれたので、ここで大きく映像のプラン変更
第三者(SIN)の視点でのコメントテロップ追加
「○○○の場合」という構成にして、複数人居るという部分のアピール&乏しい素材でも多少成り立つパーツ構成に。


正直なところ、開店部分からの映像構成にしたため、1人目のマークルKがアレな感じだと、そのラインのまま全員作る形になったので 内容としてスカスカな物に。
※そもそもジャグラーしか打ってないから 実戦内容なんて皆無だけどもね・・・


そしてエンディング。
映像構成上 バトル形式にできなかったので喋ってる内容が殆ど使えない。
2人以外のメンバーはマイクを付けてないので何も声は拾えない。
結果として最終的にも淡泊な内容になりましたな。



まぁ・・・・・個人的には、今回の映像は面白く作れたとは思うけど
そもそもの素材に難がある部分が多かったので、荒が目立つのも事実。

何人か、弄るコメントテロップにしてあるけど、誰からも修正オーダーが無かったんで
本人達も別にあの扱いで良いんだろうな。。。

(「自分の事を何も気にしない」からの修正無しだったら手に負えないけども。)


ま。そんな感じの特殊動画となってますので
12分そこそこ、お時間ある方はご賞味ください。

とことんYoutubeのコメント欄や個々のTwitterにリアクションコメントやら指摘コメントを書いて頂ければ幸い。本人の為にもなりますんで。(見てれば)
編集に関しても何かあればガンガン書いて頂きたいところです。はい。




長くなった。


サクッと明日の宣伝

明日は、ジャパンニューアルファテームズにて
菜乃花勝負の撮影&ガルムナの撮影

ゲストは

天草ヤスヲ & おおかわら(鬼ヶ島)


それと
http://nanoka.jp/
菜乃花勝負のHPもリニューアルしてあります。実は。しれっと。



ガルムナの撮影、頑張らねばなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。