まぁ、ドージンワーク(マンガ)も大好きだけどね。ジャスティスとつゆりんが好き。



8月じゃねーか。


いや、遅いとかそんな突っ込みはいらんのだ。


現に、8月になっちまったのだ。

しかももう9日で、あと数時間で10日になっちまう。えらいこっちゃ。



で、15・16・17はコミケですよ!



行きたい。

死ぬほど行きたいけど、

俺はあいにくディスプレイを買っちまったから金がまったーくないのだ。乙。


俺の好きな同人サークルはどこもかしこも当選受かってるし、

しかも俺好みの本ばっかだし。


ちなみに好きなサークルはというとだな、


・うつらうららか

・偽MIDI泥の会

・火竜の缶詰

・もしゃろぐ

・ねこまた屋

・うどんや

・FREAKS

・P-n+G

・apricot+

・ORANGE☆CHANNEL

・ティンクルベル


ってとこだ。

ピンク表記が普通の同人サークル

水色表記が18歳未満は遠慮してちょの同人サークルだ。

残念だったなほぼ水色表記だよm9(^д^)



うつらは、誰にでもオススメできるサークル。管理人はえれっと。

主に取り扱ってる作品は、

東方・ひだまり・ARIA・らき☆すたなどなど

ちゅるやさんとかにょろーん(´・ω・`)を考えたのも、このサークルですよ。

意外に知らない人多いけど。


にょろーん

こんな絵も描きますが




とうほー

こんな絵も描けるんだぜ!

えれっとはこういうところすげー。


偽MIDIは、同人界の神だと俺は思ってる。管理人は石恵。

絵はありえないくらいキレイ。あれはもう美術の世界。

見てみるのはかまわんが、一応18禁だ。そこんとこ注意な。

主に取り扱ってる作品は、

ゼロ魔・らき☆すた・ハルヒ・これごしゅ・CLANNAD・ギアス・ガンダムなどなど。

結構メジャーな線ばっかりついてくるのが特徴。


ひいらぎー

画像はこれが最近のでは唯一18禁じゃないので。




火竜はその名の通り、主にモンハンの同人。管理人はいぶきち。

18禁のページは最近できたんだけど、普通の方なら見ても別に大丈夫。

絵がとてもかわいい。目が大きくてくりくりしてるのが特徴。

ナナ・テスカトリの擬人化とか、グラビ亜種の擬人化はとてもキレイにできあがってますよ。

一見の価値あり。びみょーにエロいけど気にするな。


グラビ亜種

グラビ亜種。溶岩とか胸の描写が上手いと思う。ナナはあえて載せない。




ヨーコさん

たまにはモンハン以外も描いてるみたい。ヨーコさんだよーん。



あとは適当ですな。

俺のベスト3はこんなところ。


ちなみにapricot+ってのは、うめてんてーのブログです。

でもまだ一応コミケとか出てらっしゃるので、俺は同人サークルと思ってますよ。






ま、所詮オタクなんてこんなもんよ。