ジャグラー博士の稼働を上げる方法③ | slokichi_blog

slokichi_blog

パチスロを徹底的に研究するブログ

ジャグラーの稼働を上げるうえで配列も大事になります。ジャグラーは一番奥でよいと考える方もいますが、なるべく導線の良い場所に配置したほうが良いと思います。奥の場所でお客様があまり通らない行きづらい場所よりも導線の良い場所に配置したほうがよりお客様の目を引き、帰り際に少しだけジャグラーを打ってもらえます。
なんだかんだ言って、ジャグラーが一番安定的に稼働します。新台を買い続けるお店やバジリスク絆や沖ドキをメインにしているお店以外はジャグラーをメインの場所にもっていくべきだと思います。ジャグラーを奥の場所にもっていくという考えになったのは、4号機時代に吉宗や北斗の拳などジャグラーよりも良い機械があり、そちらをメインの場所に配置して、新台をサブメインの場所に導入していったことにより、必然的にジャグラーが奥の場所になっていったのです。
新基準機が厳しくなり、バジリスク絆や沖ドキが撤去になる数年後にはパチスロのメインはジャグラーになると思うので、今からジャグラーをメインに添えていくのもアリだと思います。

※パチスロアドバイザー業務
5万4千円(初回は交通費税込み、二回目以降は交通費別)
機種構成や今後の導入機種、設定配分など、店舗を客観的にアドバイスし、レポートを提出致します。また、社内セミナー、ジャグラー特化型セミナー、パチスロセミナーなども行います。