昨日公開の『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』朝イチで観てきました🎥

152分という長時間の上映時間もあっという間でした🕛

ネタバレになるので差し障りない程度にお話しすると、前作『ジェダイの覚醒』のラストで主人公レイが、ジェダイ・マスターのルーク・スカイウォーカーにライトセーバーを手渡す場面で終わりましたが、新作ではレイとルークがどのように関わってくるのか、敵ファーストオーダーの戦士カイロ・レンとの関わりなど、戦闘シーンやハラハラドキドキ注目するところが今回も期待を裏切らずたくさんあります😲

スター・ウォーズというと、宇宙船や戦闘機のドンパチやライトセーバーの戦闘アクションシーンにばかり注目が集まりがちですが、じつは登場人物ひとりひとりの心の動きや考え方に注目した上で観てみると、今現在暮らしてる自分たちにも共通するところがいろいろあることがわかります!

今回も『こんな展開になるとは・・・』と、正直言って驚きました😲

残念ながら反乱軍レジスタンスを率いるレイア・オーガナ将軍を演じたキャリー・フィッシャーさんが昨年に他界されてしまいましたので、次作はどうなるのかも気になるところ・・・。

そして今回も吹き替え版で観てたのですが、レイの声を担当された俳優さん永宝千晶さんの声が前作からも観ててホントレイにピッタリ!

名前だけ売れてるアイドルや芸能人やヘタくそな人がキャスティングされなくて本当によかったと思いますwww

素晴らしい役者さんが演じられて作品がより一層ステキなものになったんじゃないかな😊

ネット等には否定的な意見から入った人もちらほら居ましたが、ガタガタつまらねぇ固いこと言ってねぇでふつうに楽しめばいいじゃんwと・思った次第ですw 😆