アコギ弾きのカズ『☆ハミングバードと音楽の旅☆』-a4ee0_226_b0285e16774644750770460e0a.jpg

この騒動で笑ったのは岡本真夜さんの曲を盗作した上海万博の曲はキーは違うけどサビが全く同じなんだよね(笑)

素人が聴いてもよくわかるくらいパクってるし‥バカだなぁ

しかもこのパクった中国の作曲家は韓国の女性歌手の曲までパクってたらしい‥テレビで流れてたよ

これが欧米なら完全に著作権に関する訴訟モノだな!

まぁ金儲けになれば曲のサビをそのままパクっても何でもOKな考えなんだろうね(笑)

でもこの騒動のおかげで岡本真夜さんの曲の着うたランキングがいま上位になりベストアルバムにも収録されるらしいから 世の中何が幸いするかホントわからないぜ(笑)(^O^)