取材&撮影@マキノ出版本社 | 皮膚科医 池田大志のブログ

皮膚科医 池田大志のブログ

このブログでは、自称“ベビースキンケア専門家”であり、長期の育休を経験した僕が、「ベビースキンケア」と「男の育児」を2大テーマに、普段見たり聞いたり考えたりしたことを、気の向くままに書いていきたいと思います。

今日は木曜日で、江北皮フ科は休診日とさせていただいております。木曜日が休診日なのは9月だけで、10月からは毎週木曜日も終日診療を行う予定です。

そして、今日は雑誌の取材と、来月発売される著書ための写真撮影に、マキノ出版本社ビルへ出かけてきました。

雑誌は、マキノ出版の『安心』という健康雑誌で、主に60歳以降の方に愛読されているそうです。

雑誌『安心』の12月号で、僕が勧める美肌スキンケアについて、7ページにわたる大特集を組んでいただくことになり、今日はそのための取材です。ボイスレコーダーで録音されつつ、写真をたくさん撮られつつ、池田流スキンケアについてお話させていただきました。

取材のあとは、新しい著書に載せる写真の撮影です。著書は同じマキノ出版から10月30日に発売されます。

{D8213A64-2D4D-4C85-A0BD-E314D267CC4C:01}
地下の本格的なスタジオで、撮影開始!何度やっても慣れることはありません、、

{0A344BEA-3176-465A-B412-F0ACA04E0E14:01}
体の向きを変えたり、ジャケットなしのパターンを撮ったり。

{D540B677-241C-4638-9EB7-0DAE19FB207E:01}
「思いっきり笑顔で!」と言われますが、、、作り笑顔はどうも苦手です。

台風による大雨のなか、取材&撮影にご協力いただいたすべての方に感謝しております!どうもお疲れさまでした。