スリム美ボディへ変身ダイエット☆

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ダイエットは頑張れば頑張るほど痩せない

ダイエットを決意した時って、「がんばるぞぉー!」ってなりますよね。



ダイエットやってる時も、

「寝る前に食べたらダメだぁー。我慢だぁー」

とか

「もうちょっとこのお肉食べたいけど、油摂りすぎだから控えなきゃー」

とか

「運動作る時間、がんばって作らないとぉー」

とか

「あと腹筋30回がんばるぞぉー」


などなど、いろいろがんばるじゃないですか。




でも、こうやって頑張れば頑張る人ほど、ダイエットって成功しないんだそう。


って、うわーすっごい心当たりある・・・ガーン
がんばりが結果にならないほど、悲しいことってないですよねーしょぼん



でね、これなんでかっていうと、

頑張るってことは、我慢をしてるでしょ。

で、我慢をすると、ストレスって溜まってくるじゃないですか。




その名も我慢ストレス゛(`ヘ´#)

$スリム美ボディへ変身ダイエット☆




でーーー!

この我慢ストレスがあると、ダイエットに成功しにくい体になっちゃうのです。



というのも、我慢ストレスがに作用して、ニセの食欲をおこしてしまうのです。


あなたもありませんか?

お腹空いてないって分かってるのに、食べたい衝動が止まらないとき。
まりあが贅肉をタプタプつけてきたのは、だいたいこのパターンです。

さっき食べたばかりだから、お腹すいてない!でも食べたい!

時に、お腹いっぱいなのに食べたくなるんです!


こーいう時は、さすがに自己嫌悪になりました(T_T)ダウン



でも、ちゃんと理由がありました!

自分がダメ人間だからじゃなかったんですっ!

体の生理的な反応だったんです!



そのニセの食欲を起こしてしまう原因はホルモンです。

まずは、食欲に関係するホルモンに登場していただきましょー。


スリム美ボディへ変身ダイエット☆は、食べたい欲求を増大させます。
「食べたい」という気持ちが起こったときに分泌。
脳を興奮させて快楽を高める物質で、過剰に分泌されるとドカ食いしてしまうこともあります。


スリム美ボディへ変身ダイエット☆は、食欲を抑える働きがあります。
体内の脂肪量を脳に伝達食事をして中性脂肪が脂肪細胞に取り込まれると、「もう栄養は十分」と脳に伝達。
結果、満腹中枢は、「食べるのをやめなさい」と体に発令。


スリム美ボディへ変身ダイエット☆は、満足感を与える物質で、別名「しあわせホルモン」。
食事に満足するなど精神が安定した状態のときに分泌されます。
摂食中枢に働いて、空腹感を抑える働きもあります。


スリム美ボディへ変身ダイエット☆は、満腹感を生み出すのに関係します。
満腹中枢を刺激して満腹感を生み出します。
よく噛んで食べると満腹感を得やすいと言われるのは、噛むことでこの分泌が盛んになるため。



さて、これ見てわかるとおり、
ドーパミンが分泌されるほど空腹中枢は刺激されて食欲がわいてきます。
これは、食べ物を選んでるときや、食事をすることが刺激になっています。

で、これと反対の働きをするのが、セロトニン
セロトニンは、興奮した脳を沈静化させて、満足感を与えます。

それと、レプチンも「もう栄養はいらないよー」と脳に伝えます。
食事からの栄養が脂肪細胞に取り込まれると、分泌されます。

だからー、
食事をしてドーパミンが分泌されても、セロトニンのおかげで適度なところで満足感が得られて食べるをやめる。

というわけでございます。


こうしたホルモンが正常に分泌されていれば、食欲も正常です。

でもね、
このホルモンバランスが崩れると、ニセの食欲が起こっていまうんです



食欲中枢ってデリケートです。
ささいなことで、その働きは乱れてしまいます。

その結果、生理的には空腹でないのに食欲がわいたり、食べても食べても満足感が得られなかったりしてしまうんです。


で!

このニセの食欲を起こす原因が我慢ストレス



ストレスで自律神経が乱れると、ホルモンバランスも乱れます。
すると、正常な満腹感や空腹感が感じられなくなってしまいます。

イライラするとヤケ食いドカ食いしてしまうのは、この典型的なパターンです。



食べたいものをずーーーっと我慢してると、イライラしてきます。

やりたくもない運動をムリしてやっても、ストレスになります。


我慢ストレスは、脳に悪影響を及ぼして、
食欲を増進させたり、代謝を落としたりして、太らせる体質にしてしまうのです!



ダイエットには、我慢は禁物!
楽しくできないダイエットなら、まだやらない方がマシですよね。



<関連記事>
クローバー「食べたいよー」食欲あっても太らない方法
クローバー食欲に負けない10のコツ
クローバー食べ過ぎちゃった時は

10日間でヘルシーな生活習慣を身につけよう!

これまでにダイエットをしようと運動を始めた人はたくさんいると思います。

でも、続かなくてやめてしまった・・・

そんな人も多いと思います。



まりあも、ジム行ったり、近所をウォーキングしたりジョギングしたり・・・
これまでにいろいろトライしてきました。
でもなかなか長続きさせるのが難しいんですよね汗



ってことで、


エクササイズを10日間続ければ、習慣化できるぞーグー


てな情報をゲットチョキ

$スリム美ボディへ変身ダイエット☆


確かに、エクササイズってそれこそ3日坊主で終わってしまう代表みたいなものだしー
なかなか10日間続けて運動って、大人になるとしませんよね。



そこで、今回は、

10日間でヘルシーな運動習慣を身につけるためのポイントです!



まずは、

花諦めない

まずは10日間だけエクササイズを続けるつもりで始めてみる。
10日間連日でエクササイズをすれば、体がフィットしてる状態を維持しようとするの。

運動してメタボリズムも上がって、すっきりさわやかな感覚を体が日常的に欲する状態にしてしまうってわけですグッド!




花最初の数日に頑張り過ぎない

初日や2日目、3日目にすーっごく頑張るんだけど、その後に続かなくなってしまうんだよね。

いわゆる、3日坊主ってやつです。

だから、最初にエネルギーを使い果たさないこと。
ハードにし過ぎないこと。

これが重要。



花マラソンは取り入れない

ダイエットのための運動って言ったら、マラソン?
走って、カロリー消費して、脂肪燃焼をがんがんさせようって魂胆です。

でも、エクササイズの時間は30分くらいでOK
仕事やらなんやらで、みんな忙しいでしょ。
だから、1日のスケジュールの中にエクササイズの時間を30分組み入れるだけ。
それは、朝でも夜でもいいのですが、とにかく毎日やることが大切!



花自分が楽しめるエクササイズを選ぶ

ウォーキングが楽しいのなら、ウォーキングを。
ジムのエクササイズクラスが楽しめるなら、クラスを取って。

好きなエクササイズをするならモチベーションが続くでしょグッド!



とにかく!

これまでエクササイズが長続きしなかった人は、
10日間だけやるつもりで頑張ってみて!



<関連記事>
クローバー筋トレやるとムキムキになる
クローバー乳酸って疲労や筋肉痛の原因?


引用元:diet.com

あなたが痩せない5つの理由

アメリカのサイト(diet.com)で面白いビデオを見つけたので、
ここであなたとシェアしまーす。


あなたはどうして体重を減らすことができないのか?(><;)


どーして痩せることができないのか考えたことあります?
これまでにいろいろトライしたと思うんですよね。
まりあだって、いろんなダイエットに挑戦してきましたもん。



でも、まずは根本に戻ってみましょーと。
あれこれやってみる前に、できない理由を考えましょーと。
できない理由からできることをやってみませんかと。


そんなことを思わせてくれるのをご紹介ビックリマーク


あなたが痩せないそのトップ5の理由を発表いたしますっ目





5十分なカロリーを摂っていないか、食事の頻度が少ない

$楽ちん☆スリム美ボディへ変身ダイエット☆

どちらのケースも体は脂肪を燃やさないで、
緊急事態に備えて脂肪を蓄えようとします。

緊急事態とは、飢餓状態になること。
この事態を避けるために、体に入ってきた栄養分は脂肪として蓄えようとします。




4甘いものやスナック菓子に「NO!」と言えない

楽ちん☆スリム美ボディへ変身ダイエット☆

糖分や塩分の高い炭水化物を口にするのがクセになってる?
これらは食欲を正しく感じられなくしてしまうかもしれません。

ていうのも、クッキーを食べたくなったとき、お腹がそれほど空いてないかもしれないけど、食べた後すぐして、さっきよりもお腹がすいたと感じやすくなってしまうんです。




3筋トレをしてない

楽ちん☆スリム美ボディへ変身ダイエット☆

体重を減らすには、ウォーキングやジョギングのような有酸素運動も大事だけど、筋トレも同様に大切です。

というのも、筋肉はメタボリズムを上げて脂肪燃焼を早めてくれるからです。




2十分な有酸素運動をやっていない

楽ちん☆スリム美ボディへ変身ダイエット☆

筋トレばっかりやっていてもダメです。
もし、週6日も筋トレをやっていたら、その割合を変えましょー。




そして!

じゃじゃじゃじゃーん!


どうしても痩せない理由、そのトップワンは?



1必要以上のカロリーを摂りすぎてる

楽ちん☆スリム美ボディへ変身ダイエット☆

多くの人は、実際にどのくらい自分が食べているのか分かっていません。
簡単に言うと、食べ過ぎ。


「あーやっぱり、そういうことだよねー。」

と納得の結果ですよね。



「私、ぜんぜん食べてないのにー」

と言いつつ、朝起きてから口に入れたものをしっかり記録すると分かります。

かーなーりー、食べてますっガーン



あなたにも当てはまったかな?


<関連記事>
クローバー食事制限ダイエットは失敗する
クローバー〇〇だけダイエットは痩せない
クローバーウォーキングだけでは痩せない
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>