…ひな人形の季節… | (有)セーフティーライフ◆kikyouのブログ◆『あなたの街の、おうち110番!』愛知三河地区(安城・岡崎・刈谷近辺)の皆様♪こんにちは♪

(有)セーフティーライフ◆kikyouのブログ◆『あなたの街の、おうち110番!』愛知三河地区(安城・岡崎・刈谷近辺)の皆様♪こんにちは♪

愛知三河地区(安城・岡崎・刈谷近辺)の皆様、住まいの悩みお困りごとはセーフティーライフ!
水周りの点検修理、小さな内装のはがれ等どんな些細なことでもお気軽に♪エコキュート・IH等オール電化、ガス給湯器等住設機器も取扱っています。お見積り・ご相談★無料です★

皆さん、今日も素敵な一日始まってますか音譜


…って、もうお昼ですねあせる




そろそろ、女の子のおまつりが近づいてきましたねリボン


そう、、、


キラキラひなまつりキラキラ


うちは、女の子二人の姉妹がいるので、


結構重要行事になります。。。


と言っても、お雛様飾って、当日にケーキ食べておしまい…くらいなのですが汗


お姉ちゃんの頃は、手毬寿司を食べて、、、というところまではした記憶がありますが…


年々手抜きになっております(笑)がーん




雛祭りには甘酒お酒…ですよね。


私、この甘酒が小さい頃からちょいとニガテドクロなんですが、


そんな私が、「イケルかも!」と思った甘酒をご紹介したいと思います。




こちら、地元愛知が誇う「ほうらいせん」の甘酒ですきらきら



(有)セーフティーライフ◆kikyouのブログ◆愛知(名古屋/三河(安城・刈谷・岡崎))のオール電化(エコキュート・IH)はお任せください

こうじ100%で、コドモ達にはイマイチ不評だったのですが…


私は、見事にハマりました期待すまいる


きっと、私の場合、あの甘酒のあまったるさがニガテだったんでしょうね~ケケケ


毎晩、一人でちびちび飲み続けていたのを覚えています。。。


今年も、こちらを調達しようかと思います。



皆さんのご家庭では、雛祭りはされますか音譜


そろそろお人形さんを出してあげないといけない時期ですね…


お人形さんは、2月の風に当ててあげると良い…なんて言われますよね。




そんなこと言っている、私の家も…あせる


まだ、、、これからですあせる


早く出してあげないとなぁ~DASH!





いつもありがとうございますスマイル


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉


 「安心と快適なくらしを共に考える」

 (有)セーフティーライフ にこっkikyou


 ホームページはこちら クリック


(有)セーフティーライフ◆kikyouのブログ◆愛知(名古屋/三河(安城・刈谷・岡崎))のオール電化(エコキュート・IH)はお任せください


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉