【意味怖】意味がわかったら怖い?物語集3 | .ChangeTheWorld*ReLiGHT

【意味怖】意味がわかったら怖い?物語集3

実はこれまでUPしたのは別の所で
すでにUPしてきたものなので、比較的
さくっと届けれました。

今回はすでに届けたシリーズの最後です。
新作はまた、あらためて届けたいと思います。

事件
ちょっとしたトラブル
存在する事の矛盾
…そして、ちょっとした物語。

楽しんでいただけますように


_________________________________________________
<狙われしモノ>

俺は探偵。

富豪一家の3兄弟「朋也、朋樹、朋雪」から
意味不明な手紙が届いたから解読して欲しい。

との依頼を受けた。

内容は

「月二ツ也、樹カイデ、雨ヨダン」

俺はそれを見て即、3兄弟の一人を
警察の保護化におくよう依頼した


_________________________________________________
<トラブルメーカー>

新宿のとある一角で怪しいバーテンダーの
顔がやけに青白いじいさんが経営するバーの
二階に事務所をかまえるただの探偵。

おや?

居候のマリーからメール?なんだって?

「433322224444199471111」

ぉぃぉぃ。何に巻き込まれた!?
俺はマリーの元へ向かった


_________________________________________________
<忘却の守護者>

夢の中。眠った後の世界。

彼女はいつだって変わらない笑み。

別れる時は寂しいけど、また逢える。

ほら、彼女がやってきた。

今日は現実世界で何かあったのかな?

少しつかれた表情。


僕はすかさず、一輪の花を取り出す。


また笑みが戻ってきた。
これからも僕が君の笑顔を守ってあげるよ…ずっとね


_________________________________________________
<メビウス>


左薬指の指輪。

M&Kと刻まれた、他界した彼女との思い出の品。

未だに外せずにいる…

何年かたって、こんな僕を支えてくれる人が。

だけど彼女の話は一度もしていない
…思い出すと辛いから。

でも、前をみなきゃ…外そうとした時彼女が呟いた

「いいよ。きっとKさんもそれを望んでるから」




回答編(みたい回答をマウスで反転してください)


_________________________________________________
<狙われしモノ>


 「月二ツ也、樹カイデ、雨ヨダン」

 「月二ツ」で、「朋」そして、「也」はそのまま
 樹カイデ → 樹海で
 雨ヨダン は「雨」+ヨ で、"雪"

 ゆき、は、せつ、とも読む。

 つなげると


 朋也、樹海で、切断(朋也、樹かいで、雪だん)


 となる…よって、狙われていたのは、朋也。



_________________________________________________
<トラブルメーカー>

 携帯をつかってる人なら簡単かも。
 数字を打つ時、漢字変換にきりかえて
 そのボタンをそっくりそのまま打つと…

 「たすけてアルタ前」となる

 ちなみに彼女はこの先もとんでもない事件に
 みずから飛び込む訳だが…そのお話はまた後で



_________________________________________________
<忘却の守護者>

 彼はこう告げている。
 「今日は現実世界で…」

 もし、彼が彼女の夢を見てるのなら、現実世界
 という表現はおかしい。

 ネットでならありえるが。

 あえてその言葉を発した理由はただ一つ。

 夢を見てるのは彼女の方で
 彼は彼女が夢の中で作った産物にすぎない。
 という事。この先にまっているのは
 現実世界に生きる
 彼女に忘れられる…ただそれだけ。

 それは彼の「死」をも意味する。

 忘却の守護者

 夢の住人が感情をもったが故。という事
 だろうか…?



_________________________________________________
<メビウス>

 彼女に教えていないKさんの事を
 なぜ、知っているのか…?

 私が言える事は、人の魂は過去、未来、時間に
 関係なく、転生し、その願いを叶える為に
 再び、大切な人の元へ帰ってくる事もあるという。

 願いは時には奇跡を起すのか?

 彼女は、切なる願いと共にここに帰ってきた。
 ちょっとしたデジャヴを…Kさんという前世を
 抱えながら…

 きっと、二人は笑顔で一緒に
 今を歩いている…と思いますよ。