グレープフルーツでダイエット? | 毎日お気楽日和*セルフネイル編

毎日お気楽日和*セルフネイル編

東京の片隅の平凡な3人家族のお弁当・ジェルネイルや日記

先日、ちょっと話したグレープフルーツの精油ですが
以前にグレープフルーツダイエットで話題になったコトは覚えてますか?

【グレープフルーツダイエット】


簡単に言うと
グレープフルーツの香りが
交感神経を刺激して、脂肪(中性脂肪)を燃やすノルアドレナリンを分泌させる



やせる

って結論になってたダイエット法です。






が、
香りをかぐだけで誰でもかれでも痩せませんよね~苦笑
痩せてたら、私は今頃
モデルさん並みのスタイルで皆様の前で
「お~ほほほほ~音譜あひゃとか、白鳥麗子状態で笑ってます・・・。


ダイエットは私の永遠の課題っす・・・





でも、グレーフルーツ には
循環を刺激して、リンパから毒素を取り除いたり
水分が溜まるのを解消・・・利尿作用に優れてます。
セルライト除去に一肌脱いでくれそうな精油でもあります。
胆汁の分泌を刺激して脂肪の消化も促すそうです。

このことから、ダイエットをお助けする精油ではないかと思います。


でも・・・・・・・・・効果の中に食欲増進ってあるんですけど・・・。

スキンケアなどにも
結構使える精油ですよ
脂性の肌を調整してくれるそうです。
肌の引き締め・水虫やにきび、育毛にも期待できそうです。
クレイパック に使うと、お肌の色を明るくしてくれるかも



桃の結論
グレープフルーツ をダイエットに使うときは
マッサージやアロマバスなどで
食欲増進の可能性もあるので気をつけましょう
スキンケアに使うと、割と良さそうラブラブ


って感じで、分かりにくかったかな?


もし、興味のある方は、
リンクを貼ってますので、お店を覗いてみてください。





ブログランキング