銀座 ヒレカツサンド 新世界グリル梵 | 居眠りhashiのブログ

居眠りhashiのブログ

おいしいもの、映画、舞台、アートなど日々の記録、感じたことを適当に綴ります。

2014/06/10

ランチにビーフカツサンドの有名店に行ってきました。
オフィスの近くで偶然発見した有名店?

「梵」とはサンスクリットで宇宙の根源を示す言葉だそうです。
ヒンドゥ教ではブラフマン。

なぜだか私はナポリタンも出てくる喫茶店風のお店だと完全に勘違いしており、
今日のランチに「ナポリタンを食べに行こうと」同僚を誘って行ってきました。
ナポリタン以外にはヒレカツサンドもあるよ・・・と誤った紹介をしていました。

入店直後、メニューを見てびっくり、
カツサンドしかありません!

カウンターの内側に3人、厨房にもおそらく2~3人くらいお店の人がいました。

この人たちが全員で一種類しかないカツサンドを作っています!

私たちが頼んだのはハーフ。食パン2枚分。
そして出てきたのが、これです!



サラダとドリンクがついたランチのハーフセットで1050円。
すごくかわいらしいピクルスに崎陽軒のシュウマイについてきそうなビニール入りのカラシ。

メニューはこれのみ。

食べるときにカラシを直接カツの部分につけながらいただきました。
当然揚げたてのビーフカツは中はミディアムレアで美味しいです!

ちなみにこの店では正式には「ヘレカツ」と表記されています。
瓢箪から駒、ならぬなナポリタンからカツ、でした。

新世界グリル 梵 銀座店洋食 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7