◆白鷹のお蕎麦「千利庵」 | ハッピーライフin*山形*

◆白鷹のお蕎麦「千利庵」

長井に行った帰りに、また白鷹のおそばを食べに行きました。

(前回行ったお店はさんご


これまた古民家の店内で食べる、そば粉10割石臼挽き、洗練されたって感じのお蕎麦でした恋の矢

福島県山都産の蕎麦粉にジャズを聞かせながら打っているんだそうな。

こだわっているんだろうな~。好きなんだろうな~。


山形からは車で約30分。

雪が降ってしまうとちょっと足が遠のいちゃうけど、近いよね、白鷹町。


ラブラブDATAラブラブ

■千利庵

■住所:西置賜郡白鷹町広野1656
■TEL:0238-87-2087
■営業時間 :11:00~14:00
■定休日 :水曜日

星星星星星


↓普通~の大きな民家です。店の前にはパイプ椅子が。

帰る頃にはここに座って待つ人がたくさんいました。
千利庵
↓中は、大座敷。

ねじりはちまきのご主人みずからお蕎麦を運んでいましたラブラブ!
千利庵
↓もりそば 700円。(メニューはこれだけ)

細めだけどしっかりしていて白くて香りもあって冷たくしまっていて喉越しも最高合格
千利庵
↓漬物と、なぜか半熟煮卵がついていました。

この卵も美味しかった・・・・。
千利庵


おかわりは500円。頼んじゃいましたチョキ

蕎麦湯も美味しかった~合格



ランキング東北ブログランキングに参加しています!クリック♪


千利庵 (せんりあん) (そば / 荒砥)
★★★★ 4.0