モニプラより、『口と足で描く芸術家協会』の

【口で描いた無邪気な子供たちのキャラクター】マスキングテープが届きましたキラキラ



両手が使えない方が、口や足で描いた絵をマスキングテープにしています。

日本での活動は、54年になる協会です。



わたしがいただいたのは、黒木洋高さんという方です。

21歳の時に交通事故で肩から下が麻痺してしまった方です。

マスキングテープというと、淡色で水玉やストライプの柄の

イメージですが、これはカラフルでとってもかわいいWハート

ただテープとして何かをとめるだけに使うのは、

とてももったいないので、わたしは一生残る

アルバムデコに使いましたキラキラ


↓こんな感じですニコニコ



まだ未完成で空いたスペースにはコメントを書こうと思っています。

これは、元町に行った時のアルバム。





↑こちらは、羽田空港に行った時のアルバムです。


マスキングテープの絵柄は、金魚、虫取り、お花、雪うさぎ、

落ち葉など、春夏秋冬を表しているので、

アルバムデコにぴったりですキラキラ

わたしは、彼とのデートアルバムをデコるのに使いましたが、

子どもが遊んでいる絵なので、

お子さんとのアルバムデコに使ったらもっとぴったりですラブ


この芸術家協会では、ほかにもクオカード、

タオル、付箋などの商品もあります。

あたたかな色使いで心がほっこりするイラストですWハート


ちょっと時間がなく、大した使い方を紹介できなかったですが、

もっと上手にアルバムデコできたらまたUPします!!

ありがとうございましたキラキラ


口と足で描いた絵ファンサイト参加中
口と足で描く芸術家協会
口と足で描いた絵 カタログ2015春夏
口と足で描く絵 ネットショップ