姉妹とボカロにキスしてダーリン☆

扇町月歌(るか・妹)の歌と自分の絵と動画で【歌ってみた】姉妹コラボしてたりする文月ユラノ(ユラ・姉)の制作日記。


$姉妹とボカロにキスしてダーリン☆

Illustrations by Yurano Fuzki

テーマ:
【合唱コン】東方見聞録【Rockinoids】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29989342

この動画はSNSサイト、シングリンク内の企画
「第7回 合唱コンクール2016 〜合唱はいいぞ。〜」の参加動画です。
シングリンク→http://singlink.net 合唱コンクールについて→user/32644618

----------

どこまでだって、一緒にいける。

この番組は Rockinoids の提供でおおくりしました。

原曲:sm20340882

Rockinoids:mylist/16593484
(メンバー:扇町月歌、Jenga、なっぱ、ひしもち、ひなまろ、文月ユラノ、madamxx、komix、月子)

----------

【予選Aブロック】mylist/55344850【予選Bブロック】mylist/57246304
【予選Cブロック】mylist/57246307【予選Dブロック】mylist/57246309
【スモールファイナル】mylist/57246326【決勝】mylist/57246327

----------


無事決勝進出しました!!+゚*。:゚+ヽ(´ヮ`*)ノ+゚:。*+どんどんどんぱふぱふー!!
前回のブログに書きましたが、そう、決勝に進出したということはですね。


扇町月歌「Rockinoids予選突破できたら記念に私ハウトゥワープの踊ってみたうpるわ!(0ω0´*)」



扇町月歌「Rockinoids予選突破できたら記念に私ハウトゥワープの踊ってみたうpるわ!(0ω0´*)」



るかやん、練習を開始しましたw


さて、今回のRockinoids決勝動画、投稿〆切3分前に無事投稿されましたー!!
【合唱コン豆知識】Rockinoidsが一番最後の投稿・申請なのは今回が初
って、なっぱさんが言ってました!


今回の動画は、なんだか旅に出たくなるような、
てくてくどこまでも歩いて行きたくなるような、
「よし、行こうか!」って互いに顔を見合わせて笑いたくなるような、
そういう感じだなって個人的に思っているのです(´ヮ`*)うふふー!


今回もRockinoids予選・決勝動画でタイトルロゴ&チームロゴ担当しました!

ぶっちゃけ今回のロゴが一番難産でありました。
元々ロゴを作るのが得意ではないユラさんなので、毎度完成まで時間がかかるのですが、
決勝動画のロゴはこれまで作ったロゴの中でも悩んでいる時間が一番長かったやもしれません。(´ヮ`*)

うおー!この曲はどんな感じがいいですかねー!!と
あれこれ月子さんたちに相談したりして、オリエンタルというキーワードとか出てきたり、
うーんうーん…どうしよう思い浮かばない…時間もない…もうアカン…うぼぁ…ってなって
もう相当やばかったです。超お待たせしました。

そういえば今度の合唱コンでは、動画班が過去の作品を素材に使う手法をしていたなぁ
と思い出し、過去私が作ったものを色々振り返ったりしていたら
「野良猫は踊らない」のロゴ回転の動きが好きだったなーって思い出して、
そうだ!回転できる素材にしよう!と。

【合唱コン】東方見聞録【Rockinoids】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17514567

綺麗な円にしたのは「巡り巡ってまた戻ってくるやつだな!」ってふと思ったからですね。
綺麗に回転させてくれてありがとうございますkomixさん!(´ヮ`*)

あと、最後までRockinoidsロゴの中心に何か欲しいなと思っていたのですが、
「あっ!ハウトゥワープで月子さんの顔アイコンあった!顔アイコン下さい!」
ってお願いして、中心に据えたらすごくしっくりしたのでそれで提出しました。
この中心のアイコンを「月子神」と呼んでいます。見ているとなんだか安心します。

という感じで、どうぞRockinoids決勝動画を視聴してやってくださいませ!
マイリス・感想コメント頂けたら飛び上がって喜びます!るかやんは踊ります!
よろしくお願いしまーす!!!m(´ヮ`*m)m(0ω0´*m)オナシャス!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【合唱コン】ハウトゥワープ【Rockinoids】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29888005


この動画はSNSサイト、シングリンク内の企画
「第7回 合唱コンクール2016 〜合唱はいいぞ。〜」の参加動画です。
シングリンク→http://singlink.net 合唱コンクールについて→user/32644618

----------

『ねぇ、ラブジェンガって知ってる?』

Rockinoidsでございます。よろしくお願いいたしますー!

原曲:sm27061830

Rockinoids:mylist/16593484
(メンバー:扇町月歌、Jenga、なっぱ、ひしもち、ひなまろ、文月ユラノ、madamxx、komix、月子)

----------

【予選Aブロック】mylist/55344850【予選Bブロック】mylist/57246304
【予選Cブロック】mylist/57246307【予選Dブロック】mylist/57246309
【スモールファイナル】mylist/57246326【決勝】mylist/57246327


----------

というわけで投稿されましたよ!2年ぶりのRockinoids!!!
今回はハウトゥワープ!!Rockinoids星人だ!!
この姿ならきっとアンドロメダ子ちゃんたちに会いに行ける!!!σ(*´ヮ`)σ

私は今回もロゴ担当です!一部素材も一応作った…かな?
それと…あとは動画構成アイデア出しとかくらいしか…して…ないんや…
裏方メンバーの中では一番楽させて頂いてます…!!!!!
仕事の繁忙期と合唱コン時期が重なってしまった悲しみ。


ふふふ!今回の動画はですね~「ん?今歌っているのってもしかして…!?」って
ところがありますので是非確認してみてくださいね☆ σ(*´ヮ`)σDEN☆


ユラるか姉妹のアバターの話なのですけど、たしかほぼ毎回月子さんが
姉妹セットにも見えるようにデザインしてくださっているのですよ。
そんな感じでkomixさんが上下や左右対照とかに配置してくださることも多いのです。
これまでのRockinoids動画でのユラるか姉妹アバターの
配置やデザインを振り返ってみても楽しいかもですよ?(0ω0´*)(´ヮ`*)
さてさて、今回の動画ではどうなっているでしょうかね♪


それにしても合唱コンのレベル高くて鼻血出そうです。
クオリティどうなってるんですかね???神々しさ半端ない。
毎年皆さんの作品クオリティすげーすげー言ってますが、本当に今回も凄い。凄まじい。

現時点では、今年の予選はファンタジー系統の楽曲&画が多い感じでしょうか。
ふっ…私はロードス島戦記世代やで…好きに決まってるやろ…(´ヮ`*)
ファンタジー衣装やキャラクターや世界感を見るの好きなのでとても楽しいです♪

一方その頃、Rockinoidsは宇宙へワープしていた。



そういえば、妹の扇町月歌が言ってました。

「Rockinoids予選突破できたら記念に私ハウトゥワープの踊ってみたうpるわ!(0ω0´*)」

チムメンさんがすぐ魚拓とってました。さてどうなることやら…!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【扇町月歌】深い森【歌ってみた】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29504119

(*`OωO)やっぱここはセッショーマノレ様やろ!セッショーマノレ様EDやろ!
(*´ヮ`)せやな!セッショーマノレ様描いたった!まったく似ていない!驚きの自分絵!
(*`OωO)例のもふもふは?
(*´ヮ`)もっふもふやぞ!!

というわけで姉妹コラボです。実は2年程お蔵入りしていたのを引っ張り出してきましたw
動画編集:姉・文月ユラノ
歌・MIX:妹・扇町月歌
姉妹のあれこれ→co226787mylist/6011963





台風が近づいていますね。風が強いです。

最近は台風がここ九州には上陸せず、台風があまり来ないのはなんだか不思議な感じです。
台風慣れしてない地域は大丈夫かなあ…と心配しております。
皆様十分にお気を付けくださいね。(´ヮ`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。