少し前の話。


6月6日の水曜日の受診をもってKLC卒業しました。




新宿まで通うのがしんどい。


と伝えまして、

早めに卒業させていただきました。




7:45 診察券を入れる。

8:30 尿検査。

9:40 内診。

10:30 診察

10:50 処置室にて説明。

11:15 会計。


ですた。


久々に長くかかりましたよ。。。






尿検査は。。。


ウロビリ 正

ケトン -

糖 -

たんぱく -

潜血 -

Ph 6

比重 1.015





内診時、

診察時に出血があることを伝えましたが、

内診する限りはなし。


後は安静にすごすほかない。


と言われました。




だよね~。




で、

現在5w0d。


予定日は2月6日とのこと。


胎嚢確認が出来ました。


6ミリくらいって言ってた気がします。




胎嚢の横の部分が灰色に写ってて、

おそらくここが剥がれ落ちて出血したのだと思うと言われました。




紹介状をもらい。。。


帰ってきてから、

以前出産をした病院に電話~。




少し前にはがきが来てて、

ぶつかる時期だな~。


と思っていたらがっつりぶつかった。


病院引越しの時期。。。




予約は取れたけど、

初診は18日となりました~。


出血があるだけにちと不安ですけど。




でも、

万が一に急変したら行っちゃおうと思います。




出来るだけ前の病院にかかってください。


と言われたけど。。。

(不定期に出血があることを伝えたので。)


前の病院がダメだったら、

もう一回うちの病院に連絡くださいと言ってくれたので。




大きな出血なく過ごせますように。。。


なるべく安静に過ごさねばね。




っと言いつつ仕事があるからなぁ。。。




でも無理はしましぇ~ん。。。




早すぎるの承知で、

上の人には妊娠の報告をしたのです。


不妊治療したのも併わせて。

(体外とは言ってないけどね。。。)




あんまり出血がひどくなるようなら休まなくちゃいけないだろうし。


重い人を抱えたりもできないし。


安定剤が飲めなくなったから、

急変時に付き添いで車に乗って

一緒に病院に行くことも厳しくなっちゃったしね。。。




迷惑かけるかもしれないし。




報告するには相当な時期尚早ではありますけど、

やっぱ子供は守らねば。




職場の上司もそうでない人もいい人ばかりで、

応援してくれるので本当に助かります。




私なんてパートなのに。。。


ありがたい。


出来る限りのことを頑張ろう。