呟き◆《王子Ⅰ&Ⅱ》2014年ロイヤルグランプリ開催♪ | 二次元のカレに逃避中♪

二次元のカレに逃避中♪

主に、SNSアプリの乙女ゲームについてのレポ、および携帯恋愛ゲーム《ダーリンは芸能人》(LoveDuetを除く)をベースとした妄想2次小説を書いてます。※PC推奨です
※他サイトにて夢小説展開中


現在GREEにて、《王子様のプロポーズ》3周年記念イベント《王子様のプロポーズⅡ》オリバー王子BDイベントが同時開催されてます。

これに伴い、Wログインボーナスが始まりました。

2月のキース王子&ケヴィン王子合同BDイベを皮切りに、ほぼ毎月Wログボ企画があります。

わずかながらもアイテムドロップされるのでありがたや~、と思っていたら。

今月はそれだけじゃなかった…Σ(・ω・ノ)ノ!

Ⅰ&Ⅱコラボでロイヤル・グランプリも開催されました。


2014年Ⅰ&ⅡコラボRG_top
2014年Ⅰ&ⅡコラボRG_footter


年に一度のGREEボル社アプリ合同グランプリの王子限定版、といったところでしょうか。

2011年8月29日に《王子様のプロポーズforGREE》、2013年9月11日にGREEにて《王子様のプロポーズⅡ》が配信されたための周年記念式典なのでしょうね。


現在開催中なのはベスト・カントリー部門。

イベミッションクリアなどで貰える投票券でお気に入りの国に投票します。

その投票数によってまたまたアイテムドロップが♪

基本無課金のアタシにはありがたや~、の企画であります(≡^∇^≡)



で。

現在お気に入りの王子さまは


  《Ⅰ》ウィル、エド、ロベルト

  《Ⅱ》ヘンリー、オリバー


なので、アルタリア王国かフィリップ王国に投票しようかと思いながらも、他の国の『作戦会議』なるものを覗いてみましたら。

……ちょwww

オリエンス王国とサンクト・シアベル王国の作戦会議がアタシ的にはツボったwww

現在この2ヵ国への投票に方向転換を考慮中です。




サンクト=シアベル城 会議室

2014年Ⅰ&ⅡコラボRG_サンクト・シアベル城

ミハイル

「はい、きっかり1時間で終わらせますので、サクッと決めましょうか」

イヴァン

「…待て。メンツはこれで間違いないか?」

ゼン

「あ…申し訳ございません。私がなぜサンクト=シアベルのメンバーとして今回参加しているか等、色々と説明したいのはやまやまなのですが」

ヤコフ

「事情が色々あるんだ。察してくれ。まあ詳しくはゼンの本編を見てみればいい。細かいことは気にするな」

ミハイル

「だ、そうです。イヴァン様、話、進めていいですか?このまま会議が伸びると21時までに仕事が終わらなくなってしまいますので」

イヴァン

「…わかった」

ミハイル

「まずはお国自慢ですが、予めアンケートをとった結果、こちらになりました」


2014年Ⅰ&ⅡコラボRG_サンクト・シアベル①

ゼン

「…自慢、になってますか?」

ヤコフ

「事実を述べたまでだ」

イヴァン

「右に同じだ」

ミハイル

「ハイ、じゃあこれで決まりですね」

ゼン

「え」

ミハイル

「つづいてマニフェストですが、こちらは特に要望はなかったので、上記の国自慢をもとに、私のほうで考えておきました」


2014年Ⅰ&ⅡコラボRG_サンクト・シアベル②

ヤコフ

「悪くない」

イヴァン

「よくわからん…」

ミハイル

「あ、イヴァン様、ユーリーとスニーグも一緒に撮れますからご心配なく」

イヴァン

「なら、いいんじゃないのか」

ゼン

「判断基準はそこですか…?」

ミハイル

「はい、では特に異論ないようなのでこちらで決定しますー」

ゼン

「……」

ミハイル

「いやあ、よかったです。ものの5分で決まって。それじゃあ失礼しますね」

ヤコフ

「おい、少し飲まないか。ウォッカを持ってこさせる」

イヴァン

「構わないが」

ゼン

「…大丈夫なんでしょうか、サンクト=シアベル……」




…全部載せれるかな……。