MFC in 家島周辺(山本丸) | 大阪市鶴見区・城東区・旭区・ アルマダスタイル電子トリートメントM-3.5正規取扱店 マダムクリニックカット(R) 美容室スリークのブログ 『スリークのきもち』

MFC in 家島周辺(山本丸)

約1ヶ月ぶりのMFC活動
今回の獲物は、あまり一般家庭の食卓には
ならぶことがない高級食材アオリイカ。
$大阪市鶴見区電子トリートメントM-3.2正規取扱店 美容室sleek(スリーク)のブログ 『スリークのきもち』


そしてお世話になったのは家島周辺のアオリポイント
には絶対の自信を持つ山本丸。
船長は早口だが、めっちゃやさしいのだ。

いざ、瀬戸内の海へ
$大阪市鶴見区電子トリートメントM-3.2正規取扱店 美容室sleek(スリーク)のブログ 『スリークのきもち』-111003_084015.jpg


実釣まもなく、一杯めのイカがHit!!
これは、コウイカという種類でコイツの吐く墨は
モストデンジャラスだ。
$大阪市鶴見区電子トリートメントM-3.2正規取扱店 美容室sleek(スリーク)のブログ 『スリークのきもち』-111003_085339.jpg


その後、アオリイカからの応答はなく
仕方なくアジ釣りに、
初めての瀬戸内式のサビキ仕掛けが長すぎて
仕掛けを投入するまえに、
ひとりでお祭りさわぎしょぼん、やっとのことで
アジ君を一匹ゲット。
しかしこのアジ君、コウイカと一緒に生簀に
泳がしていたはずなのに、あんなことになるなんて・・・

しばらくして生簀の様子を見てみたら
アジ君がコウイカさんに抱きしめられkissされている
ではありませんか!?
上の写真と比べるとコウイカさんの体の色が
興奮DASH!して変わっています。
$大阪市鶴見区電子トリートメントM-3.2正規取扱店 美容室sleek(スリーク)のブログ 『スリークのきもち』-111003_095335.jpg

朝っぱらからフシダラナこの2人を私は断じて
許しません、いやがる2人を無理やり引き離してみると
アジ君の頭が無くなってしまいましたわ叫び
$大阪市鶴見区電子トリートメントM-3.2正規取扱店 美容室sleek(スリーク)のブログ 『スリークのきもち』-111003_093350.jpg


仕方ないので釣りに集中して終わりが近づいたとき
生簀のコウイカさんとアジ君を見て驚きの映像が


コレだ

$大阪市鶴見区電子トリートメントM-3.2正規取扱店 美容室sleek(スリーク)のブログ 『スリークのきもち』


    






尻尾だけになっちゃた。エヘッニコニコ
$大阪市鶴見区電子トリートメントM-3.2正規取扱店 美容室sleek(スリーク)のブログ 『スリークのきもち』-111003_124255.jpg

仇はとったるから、成仏してね。

身の部分はこうして (お刺身)
$大阪市鶴見区電子トリートメントM-3.2正規取扱店 美容室sleek(スリーク)のブログ 『スリークのきもち』-111003_202414.jpg

エンペラとゲソはこうして (ほうれん草とエノキとバター炒め)
$大阪市鶴見区電子トリートメントM-3.2正規取扱店 美容室sleek(スリーク)のブログ 『スリークのきもち』-111003_202404.jpg

おいしくいただきました。

合掌。