NTTドコモ4―12月期営業利益は5.6%減、販促費増加

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE90T04320130130?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29

想定よりは良いペースだが、ソフトバンクとかの勢いには当然負ける。

================

弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34458

「チームに貢献するなんていうのは人間の本能じゃないと思います」

「思いっきり振って球を遠くに飛ばす。それが一番楽しいはずなんです。生徒たちはグラウンドで本能的に大胆にやっていいのに、それを押し殺しているのを見ると、僕は本能的に我慢できない。たとえミスしてもワーッと元気よくやっていれば、怒れませんよ。伸びやかに自由に暴れまくってほしい。野球は『俺が俺が』でいいんです」


>新しいな。

新しいと言うよりかは、小学校低学年の野球をそのまま続けてる感じか。
週に一回の練習でベスト16まで行ってしまう野球を一回見てみたいなと思いました。

おそらくだけど、チーム内の競争があまりないからこういうことが出来るんでしょうね。
波のピッチャーにとっては、フルスイングされることが何よりも怖いから、勝ててしまうという部分はあるんだろう。

=============

虚々実々、皿と檻のおはなし

http://www.newsweekjapan.jp/column/furumai/2013/01/post-626.php

ブッシュ大統領の偽スピーチ原稿から始まった、中国の憲政ブーム?

人々は、夢を語り、政治は期待通りには動かず、時代とともにゆっくり変わっていくというよくある話かな。

=============