中国がソースコードを開示しないと販売を許可しない方針を明らかにしたとのこと。

--------------------------------------
以下は日経より

河村建夫官房長官は24日の閣議後の記者会見で、中国政府が同国で生産・販売するデジタル家電などIT(情報技術)製品の技術情報を、メーカーに強制開示させる制度を5月に公表する方針を日本側に伝えてきたことを明らかにした。日米欧は企業の知的財産が自国外に流出する危険性が高いとして、制度導入の撤回を求めていた。
 河村長官は「国際的に例のない強制的な制度が導入されると、日中間の通商貿易関係に悪影響を与える」と指摘。「日本側はあらゆるレベルで(中国政府に)再考を求めている」と語った。
 二階俊博経済産業相も記者会見で「現在、中国側に問い合わせている」と述べ、今月末に開かれる見通しの日中首脳会談でも取り上げる可能性を示唆した。
------------------------------------------

まさか本当にやることはないだろと誰もが思っていたが本当にやりそうな勢い。外交交渉の一つの材料にしたいだけなのか、本気でやり国際社会は見向きもしないのか。ホントに重要なことです。歴史を見れば各国が協調できないところから、国内経済の不安定さを助長し、戦争になっていったように。

何がやりたいんだ!?中国。


さて今日の取引。
モチのサイバーAは寄り後数分で売り。
原油が上がったので住友鉱山。巨額の赤字決算にもかかわらずプラスの小康状態で始まった銀行株を注視。やはり噴いてきたのでIN。薄利リカクOTL
とはいえ、グロベも韓国も下げてるのに日本だけが上がっていたので気持ち悪く感じ、後場は様子見。やはり下げてきたね・・・
なんか連日、超短期資金だけが動いてるだけのような感じです。