大阪も五輪招致活動をやっていたのは記憶に新しいんですが、あの時は散々東京から一方的な大阪の負のイメージを植えつけられた中で孤軍奮闘だったような気がする。今回の東京は政府からの支援までもらい麻生首相まで駆けつけて、さらには福岡から横取りする形での参加でちょっと傲慢にも程がありませんかね?
迎賓館って国の所有じゃなかったか?

テレビ報道の東京賛辞の報道には、関係ないのにムカムカしてくる。
虫唾が走るとはまさにこのことだった。

都会に住んでる以上大型のイベント開催には反対する人はかなりいるはずだが、報道ではほとんど伝わってこないね。しかし大阪の時は反対に偏った報道ばかりしてくれてましたなぁ( ̄へ  ̄ 凸

この東京五輪の招致活動に参加した芸能人を全員リストアップして、自作の「気持ち悪い芸能人リスト」でも作ってやろうかのぉ(`∀´)

まぁ五輪招致に参加した都市または開催した都市は例外なく衰退していくアノマリーがあるらしいから、東京が衰退するのは将来的には良いことだと信じてもいますので、大いにやってもらいたいね。


さて相場。
今日も市況関連は強いだろうということで、JFE・住友金属鉱山などでリカク。個別は強いけど、月曜日ということもあってリカク優性から来ましたね。今週は高値更新してくるはずなので久々の持ち越し銘柄も持ってみましたが、どうなるでしょうか。モチは下手糞だからなぁ・・・