まぁマンUは手を抜いてくるだろう。

クリロナがドリブルしまくって個人技を見せてくれれば会場は盛り上がる。

ガンバのグダグダなサッカーを引き締めてくれることなら有難い。

スカパーなどで見るマンUの攻撃の起点は常にクリロナから。

しかしそのクリロナは最近調子悪い。

マンUの凄さはクリロナがシュートを打った後、猛烈な圧力で二次攻撃三次攻撃をしてくるところにある。この脅威はJでは絶対に味わえないだろう。こぼれ球を死守するところからガンバの攻撃は始まる。それとも、超攻撃復活でポゼッション取ってやりますか?


負けても全然悔いはない。


相手は多国籍軍で、Jのルールでは違反の選手構成。違反してるチームに真っ向から戦わされるんだから、公開処刑の場になったとしても胸を張れば良い。だってあいつら「ルール違反やん!」。これでけっこう。


相手の胸スポンサーはAIGという、実質国有化された情けない生命保険会社。

対するガンバのスポンサーは本日、あのゴールドマンサックスとの交渉の末、打ち負かしSANYOを子会社化することに成功した、今後大きく世界に羽ばたくPANASONIC。

言わば、ゾンビ会社と超健全財務体質のPANASONIC。ハッキリ言って質が全然違います。


マンUとはいえ彼らはユーロという田舎臭いローカル地域でチャンピオンになっただけ。

対してこちらはアジア全土のチャンピオンチームであり、北米大陸を含む環太平洋チャンピオンでもある。マンU前キャプテンのベッカム率いるチームを完膚なきまでに叩きのめしたチームでもあるのだ。


今年のガンバは赤いチームを倒すためにキャンプから積み上げてきた。Jの赤ではなく、ユーロの赤に変わっただけで、何も怖くはない。


なにわともあれ、藤ヶ谷がボコボコにされませんように祈っております(^-^)ノ~~



では、相場。

ドル安が止まらん。これはホントに通貨大暴落なんてあるのかもね。ユーロはここ数日上がってるけど、これはECB総裁が利下げに懐疑的な発言をしただけであり、ユーロの方がアメリカよりも酷いことは確実なんだから、いずれ冷静になるときがくる。日銀はドル円80円までは為替介入を検討すらしないでしょう。意外と頭の良い日本の官僚の皆さんにはナントかこの難局を乗り越える方策を考え出して欲しい。もはや俺の想像を遥かに超えた相場がはじまるような気がする。ちょっと恐怖感すら感じるよ・・・


今日の取引は寄り直後にみずほ・PANA・DeNAを購入。後場はりそな・住友不動産でデイトレ。ほぼリカクで終了の快勝。モチのトヨタは今日損切りしました。多分明日以降上がるような気がする。。。