前場はみんなで様子見して全然動かんかったね。

ボリュームも全然小さいし。

でも、押し目はしっかり買われてる感じなので底堅いとはいえると思う。

しかし、こういうときにボコっとやってくるのも事実です。


今日の後場はどっちかに大きく動きそうな気がスルナ。


前場は、新日鉄・フルキャスト・東都



さてサッカーですが、

我らがガンバの宮本ツネ様が東欧に移籍することになりました。


これちょっと計算してみたんですが、日本人選手を獲得することによる

そのクラブとその地域に落ちてくる経済効果は少なくとも3億円くらいあるんですね。

さらにこれにスポンサー収入も加わるともっと大きい値段になる。


今の宮本を獲得する理由は

選手としての実力はそんなに期待してないでしょうからそういうことなんですね。

まぁ、将来のガンバに経験を還流させてくれればそれでいいと思います。


今でもスタジアムで宮本のディフェンスを見ると「おぉ~」という歓声も上がります。

Jでもラインコントロール・ポジショニングで

観客を沸かせられる少ない人のうちの1人でしょう。

テレビではまず伝わりませんけどね。


さて来年のガンバはラインコントロールちゃんとできるんでしょうか?

ガンバの攻撃のリズムはたいていが遠藤が作り出してますが、

絶妙な距離感を作り出せているのは宮本の貢献です。

シジ・山口にできるかどうかは微妙で、中央を破られることが今年以上に多くなるかな?


ガンバには強力なボランチがいるので、あとはサイドの守備をどうするかです。

千葉の水本を獲得するなんて噂が立ってますが、これは非常にいい補強です。

水本はJの中でも1対1の守備で見せられる一番の選手だと思います。

来てくれ~~(^人^)