昨日のアウェーの大連戦負けたのはちょっとショックだ・・・

あんな放り込みサッカーしかできない相手に乾杯したのが信じられない。


ガンバはもともと高さのあるFWを相手にすると

優勝したチームかと疑われるほど弱くなる。。。

そして、昨日は大連が大分トリニータがやったようなディフェンスを見せた。

4バックで中央をガッチリ守り、ガンバ得意のパスサッカーを防ぎ

サイドもマンマークするような感じで遠い位置からクロスを上げさせ

ガンバはFWに高さはないので、中で弾き返す。


セカンドボールもほとんど大連に渡ってしまった。。。

これじゃ、勝てないよ。

ホント、全くいいところがなかった。。。


昨日は宮本というよりもシジクレイのほうが悪さが目立ったかな。


まだ、ACL突破の可能性はなくなったわけじゃないので

次の試合大差で勝つしかない!!


中国語の実況聞いてたけど、思ったよりもフレンドリーな感じで

笑いながら実況してたぞ??

観客や審判もあからさまな反日を見せるでもなく・・・

大連は日本に悪い感情持ってる人は少ないらしいけど。

中国が勝ってたからかもしれないけどね。


あと、色んな番組が無料でネットで見れる環境が整ってて

おそらくこれは著作権度外視の環境が作ったものなんだろうけど

日本の映画もやってるし、アメリカのドラマもやってる。

他国のニュースはやってないっぽいけどね。。。


何か明らかに中国は日本よりも自由があるなぁという感じを持ちました。

それが無法地帯ではあるにせよです。

ジムロジャースがまだ中国は買い増すよと言ってたのが

なんとなくわかったような気がするね。。



では、相場ですが。

今日は後場は何もやってません。

で、前場やった銘柄は、

パシフィックマネ・Eトレ・人殺自動車・OMC・マミヤOP


人殺自動車は、人を殺すことによって好決算を出したから

寄りから買い殺到で、大幅GU。

でも、さすがに亡霊が上から叩いてきて、

全く上値を試さなかったね・・・

まるで、足を引っ張る海の亡霊のようだったよ・・・(ノДT)

はよどっかと合併しろよな・・・



最近超ハイリスク銘柄に目を向けるようになってきた。

やる気が出てきた証拠かな?