Hultsfredsfestivalen | SLASH

Hultsfredsfestivalen

20070614

写真/NIKLAS CARLSSON/ROCKFOTO.NU (28点のライブ写真有)

2007/6/14 スウェーデンのフェスティバル(Hultsfred Festival/HP )でのスラッシュ。

インタビューも受けた模様。フェスのブログ で写真記事が公開されている。

スラッシュのライダースジャケットはMarc Vashon/HP のもの。写真が公開されている。

The EVIL EYES Leather Jacket/$350

---

Aftonbladet  2007/6/14 Thanks to Chili(Velvet Revolver Forum)


ダフのインタビュー掲載。以下一部分抜粋。


20070614d

「俺達がツアーを計画したとき、アルバムは5月に出てると思ってた。」


□バンドに起こった死の影響


最初に歌手の弟がドラッグの過剰摂取で死んだ。同じ週にバンドのドラマーは弟を癌で亡くした。

今日Hultsfredで演奏したVRにとってその年は暗く始まった。

デビューアルバムのコントラバンドから3年、ガンズの後継者VRは2枚目のリリースに取り掛かった。

しかし新譜のリベルタドへの道はタフで、罠で覆われ、バンドが思っていたより長くかかった。

「ファーストアルバムは大成功で世界中で演奏したんだ。しかし俺達は何度も休みを延期したんだ、

だって新しいコンサートの日程がいつも上がって来るからさ。

2年間のツアーの後、俺達しばらくはお互いの顔さえ見たくなかった」


■大失敗

VRはスタープロデューサ、リック・ルービンと仕事にとりかかった。しかしうまくいかなかった。

バンドは50曲用意したが、リックは「もっと書け」と言い続けた、ついにルービンを諦め、代わりにブレンダンを選んだ。


■絆

1月、レコーディング過程の中盤、バンドは本当に暗い期間に突入した。

「スコットの弟がヘロインの過剰摂取で死んだんだ、マットの弟は何年も脳腫瘍と闘っていた、

そして、ついに彼は亡くなってしまった。全部同じ週のことだった。本当に、本当につらかったよ。」

「スコットの弟は予期せず亡くなってしまった、妻と子ども達を残してね。

受け入れるには信じられないほどつらかった。」

ともに過ごしたつらい期間の後、バンドメンバー間の絆はよりタイトになった。

「俺達は多くを分かち合った-薬物中毒、アル中、俺達が生きてきた人生経験、

俺達はほとんど兄弟みたいなもんだ。」


■アクセルがガンズの名前でツアーする事について

「ホントに別の名前を使って欲しいね。けどあるがままを受け入れるよ。

俺もスラッシュも全然彼と話してないし、悲しいことにね。」


■去年の夏、アクセルがストックホルムで警備員に噛み付いた件について

「うん、聞いたよ。俺もスウェーデンにいる間に絶対誰かに噛み付いてやるつもりさ(笑)」