エアヨガの魅力 : 気持ち良く伸びる〜 | ヨガとhappy理論が好き。
 

 

 


カラダの空間が広がる感覚!





こんにちは、スタイルトレーナーのHitomiです。

気が向いたので、朝から野菜を煮込んでシチューを作っています。まだまだ寒い日が続きますからね、、、あったかさを欲しているのかなニコ





まる

本当だったら4月って、日に日にポカポカ陽気になっていくことで、冬の間「さむ~い」っと縮こまっていたカラダも「あったか~い」とぐわ~んと広がってエネルギー循環がより良くなるのですが、ここ最近はおあずけ状態。ううっ...


それに加えて、
毎日パソコン作業で猫背気味、、
人間関係で肩身の狭い思いをしている、、
新年度、環境が変わって緊張状態が続きやすい、、

頭も背中もココロもきゅ~っと縮こまっていては良いことなしですよ~



という訳で、
エアヨガでカラダを思い切り開放していきましょう!!

とエアヨガの宣伝♪



エアヨガは、普通にマットでおこなうヨガとはちょっと違うところがあります。

まず、逆さになることが多い。

日常で逆さまになることって意外に難しいですよね。

逆立ちできますか?
宙に浮くことできますか?
日常、ぶら~んとぶら下がることってありますか?

高さがある鉄棒や雲梯を使えばぶらさがることできますけどね。
だいぶ腕が疲れるイメージがあるので私はあんまり乗り気しないですわ。ガーン!!



エアヨガなら、大きな布(ハンモック)を使うことで、
地上にいるときよりも無理なく、簡単に逆転体勢になれます


逆さになることで、背骨の詰まりが取れてきます。
1つ1つの骨の間のスペースが広がる感覚です。

肺や内臓の元の位置や大きさに戻ろうとし、活動が元気になります。

血液の流れがとっても良くなっていきます。

カラダが温まり、筋肉が柔らかくなります。






逆転ポーズだけでなく、ハンモックのサポートを借りながらポーズをとることで、カラダがストレッチされやすくなります。ポーズが取りやすくなります。

気持ちよくぐ~んと伸びたり、
ポーズをとる時の可動域が大きくなったり。



エアヨガカラダとココロの循環力を上げていきましょう
アゲアゲ↑




まる

ONE RISE Yoga のレッスンは、
4月15日より予約開始です。

 

 

 

 

 

スタジオ内装もHPも絶賛作業中音符
もうしばらくお待ちくださいね。



「ONE RISE」のFBページとinstaができました。
FB→ONE RISE
insta→ONE RISE

 

 

 

 

きら大好きがいっぱいHitomi's insta★☆★☆

きらFBもやってます→★☆☆☆







読者登録してね読者登録してね