エアヨガの面白さ | ヨガとhappy理論が好き。






エアヨガでお腹が凹みます





りんご

おはようございます、スタイルトレーナーのHitomiです。


おとつい、東京でエアヨガを受けてきました。

連続2レッスン。
1レッスン目がアクティブクラスだったのですが、


しんどかった!なく



名古屋では受けられないようなプログラムをたくさんおこなってくださり嬉しかったですが・・・お恥ずかしながら付いていくのが必死汗

楽しいけどハード。ハードなのに楽しい。よくわかりませんがとにかく全身筋肉痛を覚悟でがんばりましたガッツ



そして、間がほとんどないまま、2レッスン目に突入。

こちらはベーシッククラスでしたが、これまたサービスで笑。
ここのスタジオだからこそおこなえる動きなんかを盛り込んでくださり、たくさんの受講生方と楽しむことができました。


そのポーズへの導きやおこなう意味を細かく伝えてくださったり、特別に?がっつりアシストしてくださったり。
すっごく充実した時間をすごさせていただきました。
インストラクターさん、ありがとうございました!かお



エアヨガって、
腕や脚の筋肉よりも体幹の筋肉をすっごく使うんです。

ぶれないように体幹でバランスをとったりね。体幹のエネルギーでポーズをつくったり。
翌日から腹筋が筋肉痛になりますので覚悟しましょうポイント


で、エアヨガは逆さになって宙づり状態でポーズをとります。

重力に逆らうことで背骨の詰まりがとれて、下垂しがちな内臓がもとの位置に戻されるんです!


はい、
エアヨガをすると、
お腹は凹み、引き締まります。




ハードなレッスン内容のクラスを受けなくても、
エアヨガレッスン後は
カラダスッキリ感!気持ちもすっきり感!
薄くなってるお腹が嬉しくて自然と背筋が伸びます。



もちろん、一時的なものなので、継続が大事ですよ
それをなるべくキープする日常の意識も大事ですよ



スッキリ爽快になった私は、青山まで清々しく移動をして、大好きな雑貨屋さんに寄ったり、お天気が良かったのでオープンテラスで昼食をとったり。


自分が喜ぶ幸せ満載の1日を過ごしました~音符

{9826D870-C71D-4035-A024-C958446F04F9:01}






エアヨガってやればやる程、面白さに気づけます。カラダがどんどん変わっていきます。
「エアヨガを体験したけどイマイチだった・・・」という方。

今、全国でエアヨガができるスタジオ増えているから。
ぜひ、2度、3度と継続してみてほしいな。ウインク



私のいるOne Rise yoga4月25日オープン。
レッスンスケジュールなどの詳細&予約開始はもう少しお待ちください花




あ、ちなみに。翌日の筋肉痛は、腹筋。腕や脚の筋肉痛はほとんどなかったので「あ、意外と体幹をちゃんと使えてたのだな」ちょっぴり嬉しかったです




林檎

きら大好きがいっぱいinsta★☆★☆

きらFBもやってます→★☆☆☆