寿『前を向いて歩こう』 | SKYY

SKYY

ブログの説明を入力します。

君沢ユウキさんのブログに立ち寄ると、尾崎豊さんの素晴らしい歌が流れていました…


尾崎豊さんがお亡くなりになった時
足立区に住んでいました。

あの頃、池袋西口の公園から出る高速バスの乗り場で、ファンの方々が集まって歌っているのを見ていたことがあります…

人の心を一つに出来る歌
それを作り出せる人
素晴らしい方だったんですね…



今回のタイトルの歌

勝負ソングでは無いのですが、自分のブログにいずれ書こうと思っていた曲です。


この歌の出会いは4、5年くらい前…かな

沖縄の歌を生演奏で聴かせるところがあって

そのお店のバンドがカバーしてました。

最初は「???」って頭の中に…

聴いたことあるけど…

違う歌?





永六輔さんの作った
『上を向いて歩こう』
の替え歌


私は
『前を向いて歩こう』に
共感を覚えました




泣き虫で泣けばなんでも許される

そう思っていたかは忘れてしまいました

けど何かあるとすぐに泣いてしまう子でした…


それを恥ずかしい事だと思い、強い自分になりたいと泣く事を封印した事があります

小学生の中学年ころからかな?

泣かない事=強さ

そう思っていたんです


何かを履き違えていました

その結果
自分の心の内を晒さない…

そんなところがありました

それは誰しも持っているものですが



最初から失うのが怖くて

信頼関係を築き上げることが出来ない

支え合うことが出来ない

それが私の欠陥




自分が愛されてきたことなど忘れて





間違えていたんです
強さ…




この歌は応援ソング





前を向いて歩こうよ

涙がこぼれてもいいじゃないか

泣きながら歩く

一人ぼっちじゃなかった夜

幸せは雲の上にはないよ

幸せは胸の中に

肝(チム)の奥に












そう
一人ぼっちじゃなかった…

涙が流れても気にせず

前を向いて歩こう

どんな状況でも

涙なんか気にせずに

素直に行こう

みんな
一人ぼっちじゃないんだ

私も