ホント、イイ天気ですねぇ。


北海道は、桜が咲いてからがイイ季節なんです。


これから7月迄が過ごしやすい期間です。

7月を過ぎると意外に猛暑になり、エアコンが必要になります。


自分が札幌に来た44年前は、こんなに暑くなかったような気がします。


んな訳で、らーめんです。😃


#貴州らーめん赤みそ

#貴州屋


何とも言えない赤みその風味が癖になりますね。(^-^)


美味しいです!


肉厚のチャーシューに火当て良いもやし、玉ねぎ、そして白髪ネギにメンマと具沢山です。


今となっては、これで750円は格安ですね。

 

サクっと完食、ご馳走さまでした。(^-^)















今日もイイ天気の札幌です。


昨日と同じく24℃位になるようです。


この気温で桜も一気に満開!☺️になりました。










ここ北国では、同時に梅の花も満開になります。








思い起こせば34年前に家を建て、小さな庭に庭木を植栽し、春になると花が咲き「桜が綺麗だな~。」なんて思ってたのですが、確か10年くらい経ってから「なんか実が成っている。」と気付き、それが「梅の実」だと解ったのです。


何と10年くらい桜だと思ってた木は、実は梅の木だったのです。


桜と梅が同時に花開く北国ならではの間違いでした。まあ、木を良く見れば解るんですけどね。


方や銀杏の木は新芽がやっと出て来た段階でまだまだ冬景色です。






これから夏に向かって短い春を楽しみたいと思います。


ワンコも今月13歳になりましたがまだまだ元気です。






里親になって11年、もう家族の一員です。


長生きして欲しいなぁ。😃

シトシトピッチャン、シトピッチャン....

昨晩から雨が降っている札幌です。


嫌ですねぇ、こんな天気。


でも腹は、減ります、天気に拘わらず。


今日もお気に入りのご近所さんでいただきます。


#おまかせ海鮮丼

#楽処たかはし


いつもながら新鮮なネタのオンパレードです。

食べる前から美味しいです。😃


丼に漬物、味噌汁と今日は鮭のマリネでした。


マグロの赤身、中トロ、ホタテ、甘エビにホタルイカ、いかげそにサーモン、ニシンと多分平目としまあじ、そしてイクラにとびっこ、玉子焼き等々。


恐らく13種類は、乗っかってますね。


もう全てのネタがマイウ~!👍️です。


ホントに満足な一杯ですね。


今日も美味しゅうございました!👍️

ご馳走さまです!m(__)m