株式投資、不動産投資、そして事業投資を目標に、日々挑戦する営業マンのブログ。

株式投資、不動産投資、そして事業投資を目標に、日々挑戦する営業マンのブログ。

以前は、FX投資をやっておりましたが、今は外貨預金へシフト。
株式投資も優良銘柄への投資が中心。
現在は、将来の起業を目指して、金融機関で修行中です。
日本だけでなく世界のマーケットを意識しつつ、政治、経済の動きを
認識しながら、コメントをしていきます。

【目指すべきゴール】
・給与収入:数千万円 (目標は物凄く高く。。)
・年間売上:●億円 (目標は物凄く高く。。)
・不動産賃貸経営のサポート:スムーズな運営(稼働率の維持、家賃管理、物件管理)
・年間貯金:300万円

【生活面】
・朝6時起き ※平時は遅くても20時に会社を出る
・毎日日経新聞
・ビジネス本 月2冊
・文学・伝記 月2冊
・体調管理:土・日 散歩 30分以上
・国内または海外旅行 年2回
・子供のスポーツ支援 サッカー、陸上
・Jリーグ観戦 年2回
・禁煙継続

【資格及び勉強したい内容】
・英語の学習
・アナリスト
・ファイナンス、M&A
・宅建
・不動産賃貸経営のスキル
・相続対策、節税対策

【投資】
・株式、リート、投資信託
Amebaでブログを始めよう!
財政再建のために消費税率を引き上げるわけで、
軽減税率の対象品目をどんどん広げていけば、
必要な財源が確保されないのではないでしょうか。

生鮮食品、加工食品まではわかるけど、新聞が軽減税率の対象に
なるなんて。。。

おかしくないかい??

政治の世界は妥協の産物だね。。

自民党の影響よりは、もう一つの与党のせいかな??
サンフレッチェ広島準決勝おめでとう!!

日本のJリーグ代表として今日はとても立派な試合運びでした。

次は、強豪アルゼンチンのリバープレートですが、必ず勝利してください。
そして、決勝ではバルセロナと思う存分サッカーを楽しんでください。

とてもいいサッカーしてますね。。

一方、日本のJリーグは来年もサンフレッチェが強そうだ。

マリノス、来年に向けてしっかりと準備を頼みます!!

夏休みは今日で終了。息子達も今日から学校です。

ゲームばかりやっていた気がしますが、
この夏休みで少しくらいは成長したのでしょうか?

親としては勉強面が気になりますが、体育はしっかり運動の時間を作ったつもりなので、
大丈夫かな…

今年の八月末に、国内中堅企業を対象に700億円のファンドの運用をはじめると。

中小企業を対象とし、経営権を握ったうえで
企業価値を高め、3-5年以内にイグジットを予定。

今回、ユニゾンは4本目のファンドで、資金は国内投資家から集める。

2009年以来の設定。

日経資金の記事を読んで、気になったので、
ピックアップしてます。

個人的には、今がイグジットのタイミングて、投資のタイミングではないような気がしますが。

売主サイドとしては、当面はファンドやストラテジックバイヤーなど、買い手候補は比較的に多い状況が続くと思うので、売り手有利となりそう。

高値掴みしないよう、高度な判断が求められますね。
独身時代も結婚してからも家事を全くしてこなかったのですが、嫁がパートで働きはじめてから、少し家事を手伝うことにしました。

この土日でした事は、

掃除
夕食づくり
皿洗い
買い物

もちろん、たいしたことはありません。

家事とは別に、

子供のサッカーの送り迎い
子供とのサッカーの練習 これがちょーハード

家賃滞納者への滞納明細書の作成と通知

振り返るとそんなたいした量ではなかったかも。

さっきようやく日経新聞を2日分読んだのですが、代々木ゼミナールが縮小するみたいですね。私の時代は、代々木ゼミナール、河合塾、四谷大塚がはやってたかな。日能研とか。今は、東進が勝ち組のようです。
少子化が進む中、子どもの囲い込みのため、グループで各年代の子どもにサービスを提供できる体制を構築しているようです。

あとは、訪日観光客が伸びていることや、今後の免税品目の拡大が見込まれる点が評価され、ある家電量販店の社長の記事が出てました。最近の決算発表後、株価は急上昇してますね。このように政府の後押しのある政策銘柄は強いですね。当面のウォッチ銘柄。

全体的には、為替は円安方向。アメリカは強いですね。今週の日本株は円安サポートの恩恵がありそう。

さぁ、明日から頑張ろう。
早寝早起き。整理整頓を合言葉に!!