ベンガルキッチンさんでカレーランチ #shizuoka #lunch | 紅い丑と蒼い波&Vamos S-pulse

紅い丑と蒼い波&Vamos S-pulse

清水エスパルスのサポーターかつ静岡人でありながらオリックス・バファローズのファンが、つれづれなるままに書いております。
最近お腹の出っ張りが気になってきたので、腸活ダイエットを始めましたo(^▽^)o

エスパルスの話題中心で日常についての記事が全く書けないでいましたが久しぶりにグルメ感想文を書いてみたいと思います。

7/22月曜日に訪れたお店~ベンガルキッチンさん。

紺屋町のドンキのお向かいさんで、何度かお邪魔しているお店です。ランチではカレーセットやタンドリーチキン丼がそれぞれ500円ととってもリーズナブル!

カレーはチキン・ビーフ・日替わりとあり、どれも個性があって美味しいのですが今回は日替わりの野菜カレーを注文しました。

↓の写真からもわかるようにスープカレーです。トマトベースのスープにブロッコリーやナス、豆などが入っていてとてもヘルシーなカレーでした。週末肉系の料理ばかり食べていた私にはとても良かったです(*´∀`*)


Vamos S-pulse!  

ライスもターメリックの風味が効いていてとても美味しく、チャパティ(ナンみたいなもの)も目先が変わっていいと思います。またスープかチャイ(ミルクティ)が選べるのも魅力ですね。

メニューにも書いてありましたが、油をほとんどつかっていないためヘルシーなんだとか。
手軽に異国の文化に触れられるイイお店でした。

もっと食べたいという方は、+200円で大盛り(ご飯とカレーが倍に!)もしくは3つの味がセットになった3種盛りもありますのでそちらをお薦めします。


↓は以前食べた激盛タンドリーチキン丼(650円)
Vamos S-pulse!  

ハンパない量でした。そこまで大食いではない私にはなかなか大変でしたが、美味しかったので完食できました。激盛数量限定のためお早めの来店がベターでしょう。

ベンガルキッチンさんの場所はコチラ[食べログ地図]

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
ブログランキング参加中です。上のバナーをクリックして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

ベンガルキッチン東南アジア料理 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

昼総合点★★★★ 4.6