-------------------------------------------------
【魔法のコトバ(322)】

事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!?

 ―― 映画『交渉人 真下正義 』のコピーより

-------------------------------------------------

昨日、新宿に『交渉人真下正義 』を観にいってきました♪

最後の時間ということもあってか、思いのほか空いてました。


やっぱり、踊るシリーズはキャラクター設定 が面白いですよね。

新キャラクターもなかなか個性的で、

笑いあり、ドタバタありの作品としては、スッキリみれる映画かと感じました。


個人的には、事件が絡むものだと、ついつい

「殺人事件に求めるようなトリックを見破ってやる!」という気持ちで

観たくなるので、物足りなさもあるのですが、

踊る ではそういうものは求めちゃいけないのかも。


映画といえば、最近は映画鑑賞後に、他の方のブログでどんな風に

その作品を感じたのか、読むのが結構楽しいです。

結構考え方や感じ方の幅も広がる気がするし。

ココ でも【交渉人 真下正義 】と検索すると関連ブログもみれますよ♪