-----------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(288)】
自分がどこにたけているか、課題はどこかきちっと客観視できている人がいい。
― ドン小西氏のコトバ(『アントレ』5月号より)
-----------------------------------------------------------

「客観視」はビジネスにおいても、自分について考えるときにも非常に重要な要素ですよね。人の「主観」はその人の魅力になることも勿論ありますが、逆に無意識のうちに左右され、判断を誤ることもありますもんね。

29歳で独立したドン小西さん。発注した担当者に逃げられ、つぶれそうになったことや、2日間で500軒のアパレル会社をしらみつぶしで探し回った経験をインタビューで話されています。努力はもちろんのこと、逆境のときこそ「客観視」で乗り越えた経験があるこそ、コトバに重みを感じました。


★告知★
第2回ブログ会開催!参加希望者はメールください!
日時:2005年4月16日(土)19時~
ばしょ:東京都新宿、渋谷周辺を予定
参加希望の方は…:hobonikkan@yahoo.co.jpまでまずはメール下さい。必ず折り返します!
現在の参加者 4名 3名