-------------------------------------------------------
【魔法のコトバ(7)】
サポートする時に大切なのは
たとえ今できなくてもできるようになると
相手を信頼すること

 ―筆者 三田紀房氏(モーニングNo.50より)
-------------------------------------------------------

『モーニング』の中でも、実は結構ファンの『ドラゴン桜』の登場人物が言っているコトバです。先生同士で、子供の教育について議論している中での言葉なのですが、これってビジネスシーンでもいえることだと感じました。相手を信頼しているつもりでも、今できないでいるのを見ると、つい自分でやってしまおうと、何度も思った経験があります。(実際やってしまって後悔したこともあります)
私はまだそんな立場ではないですが、今後上の立場に立ったときや、指導をしていく立場になったときには、信頼をお互いにし合える関係作りをしたいなって思います。

目指せランキング50位以内!

BS blog Rankingにも登録しました!