伊勢神宮 | 日常の出来事

日常の出来事

日々日常でふと立ち止まるようなちょっとしたことをあ~でもない、こうでもないと書き綴りたいと思います。結構気まぐれにやろうかなw

夫婦岩を見た後は、そのまま伊勢神宮へ。


外宮と内宮があるんだけど、今回は内宮に行って見ました。


早朝6時ともあって駐車場もガラガラで人も凄く少なくて、


気温も涼しくてとても気持ちよかった。


マイナスイオンを全身に浴びてる感じがしました。


残念ながらお店はどこも空いてませんでしたw


唯一、赤福だけがやってました。


朝5時から開店してるそうです。



20080503__伊勢神宮正面

20080503__伊勢神宮散策

20080503__内宮正面

20080503__伊勢神宮内宮

伊勢神宮_大杉

なぜか他の神社とは違う空気を感じました。


特に神殿の正面に来たときは気持ちが良かったです。


帰りには、お店があくまで駐車場で休みました。


10時ごろになると駐車場もいっぱいになっていました。


観光客もいっぱいで朝の景色が嘘のようです。



冷やし伊勢うどん


こちらは冷やし伊勢うどん。450円とお値打ち。

伊勢うどんセット

コチラは伊勢うどんセット。てこね寿司が付いている模様。


さっぱりしたお味で僕はとても大好きでした。


特に冷やしが喉越しがよくて最高!!


伊勢神宮のあとは伊勢志摩スカイラインに行きました。