『映画「ロープ 戦場の生命線」』 | skyLetの『趣味と日常の小部屋』

skyLetの『趣味と日常の小部屋』

ブログの説明を入力します。


おはようございます!
映画「ロープ 戦場の生命線」を観てきたskyLetです('∇')





ベニチオ・デル・トロ、ティム・ロビンス出演の映画「ロープ 戦場の生命線」を観てきました。






1995年のバルカン半島。
ある村の井戸に投げ込まれた死体を引き上げるためのロープを探すため、紛争地帯をさまようことになる国際援助活動家たちの話。



~・~・~・~・~・~・~・~・~



ロープ1本を探し求める内容なので話は淡々と進んでいきます。
一番盛り上がったのは死んだ牛の右を行くか左を行くか、それとも上を行くのか!?
の場面くらい(´▽`;)


しかし、淡々さ中にもそこが戦地であることを実感させる恐ろしさ、悲しさが潜んでいます。

戦場ならではの“あるある”やジョークもあり、ユーモアが悲惨で辛い場所を生き抜くひとつの術なのかな…なんて思ってしまいますが、現実はもっと悲劇が繰り返されているんでしょうね。



戦闘シーンもなくストーリーの起伏も少ない戦地の話なので地味ではありますが、個人的には楽しめる作品でした('▽')




☆×3.5/5






それでは、また(o∇n)!