スピリチュアルな生き方を♡

スピリチュアルな生き方を♡

自分を愛しみ、他者を敬い、自然と共存出来る生き方を。それには心身(肉体、幽体、霊的、神体)のバランスが取れてこそ。霊的観点から感じる事を、気の向いた時に 笑 想いのままに綴っています (^-^)

Contact@
leciel7may7@gmail.com


お金は、ただのエネルギーに過ぎないと言っても、長年、このお金自体に価値が在る様に、植え付けられた価値観を

変えるのは難しいのかもしれません。


うちの祖母は、私が稼ぐ様になっても、お小遣いをくれていました。断っても、祖母曰く『お金は使わなければ、ただの紙切れなんだから。おばあちゃんが持っていても、紙切れで終わるだけ😂』と。


お金は、あくまで、その先に在るサービスや商品と交換して初めて、価値が生まれるもの。


お金は、支払う先に在るが生むエネルギー量(労力や、愛情)と私は捉えます😌


例えば、最近は値上げが至るところで行われていますが、私自身、トリートメントなどで使うオイルや香油の仕入れが、ドル支払いもあり、5月に入り価格改定致しました。


しかしながら、大抵の方は、値段だけを見て『高くなった』『安くなった』と購入を検討するのかもしれません。


私は値段改訂をお伝えする際に、謝罪文は載せません。何故なら、エジプトに仕入れに行くにあたり、燃油が上がった飛行機代、現地に赴くまでの交通費、滞在費(ホテルなどは去年に比べて3倍の価格です。)香油作りに携わる全ての方々、出来た香油を運んでくれる人達、香油を保存する瓶や、パッケージ、加えるなら、空港で働く方々、重いスーツケースを運んでくださるスタッフさん達、電車やタクシーの運転手さん、数えたらキリが無い程の、沢山の人達のエネルギーが注がれ、私が必要とする物が手に入るからです。







私自身はフリーランスですが、これがサロン経営や、人を雇っている場合には、支払うお給料も発生します。


私は、お金を頂く際、使う際に、その背景に在る循環を思い浮かべ、感謝と共に受け取り、手放します🙏💞


たまに、『汚いお金、綺麗なお金』『お金の話は下品』など、耳にしますが、あくまで、お金自体に形容詞は含まれず、使う人の意図や概念が、お金の価値を左右するに過ぎないのかと。


私にとって、お金は紙様であり、神様のエネルギーの一部であり、豊かさと捉え、その豊かさが、巡り巡って循環している事を思い浮かべられるから、頂く時も使う時も『ありがとう』の想いが溢れます🥰


私にとって、お金さんは『ありがとう✨』が書かれた紙様(愛のエネルギー)なのです。


クライアント様の中にも、商売を営み価格設定に悩む方が多いですが、提供するサービスや物に携わる全てを想い浮かべ、それぞれに充分な『ありがとう✨』を配れ、自分自身の経験値や、仕事に注ぐ熱意や努力に対する対価を含めたら、自ずと、居心地の良い設定が出来るとお伝えしています。


私自身は、自分が設定した価格に見合うサービスを提供出来る様に願い、私が提供出来るものを、必要としている方々とのご縁を結んでくださる様に、天(神様、ご守護霊団、宇宙、呼び名は何であれ)に願い、後は日々頂くお仕事を、感謝を持って、丁寧に積み重ねていくだけです。なので、価格訂正のご案内も、変わらずご利用くださる方々への感謝文となります。


価格という一部をみて判断するより、価格の背後に在る全体を想像出来る人は、豊かさの輪に身を置き、更なる豊かさを創造出来るのだと感じます😌



自分自身と調和して生きる者は、宇宙と調和して生きています✨


より多くの人が、ネガティブな概念から離れ、ポジティブな意識を構築し、自分の望む世界を創造出来る力が在る事を思い出せますように🌏🌈🙏