年末年始に向けて皆様ご準備されていると思いますが、今日はちょっと振り返りで、

12/25のお話!

 
12/25はレッスン最終日ということもあり、クリスマスパーティーを開催しました!
 
内容はこちら↓
 
  1. Tap Master 紹介

Tap dance のルーツを勉強!

 

  1. Movie 上映会

Tap お勧め映画を紹介!

 

  1. Music share !

参加者皆さんのお気に入りな一曲を紹介!

 

 
1のMaster紹介では
Bill "Bojangles" Robinsonから始まり、
Sammy Davis Jr, 
Gregory Oliver Hines、
他方、私がお会いした方などを紹介しながら、時代背景と共にお伝えしました。
 
5月25日はNational Tap Day !  
覚えてくれたかな?!
 
私もまだまだ知らないことも多いですが、
ちょっとずつ掘り下げてもらえたらいいなと思います。
 
あ、You tube 見始めると止まらなくなるからご注意を!笑
 
 
 
 
さて、2の映画上映は厳選していくつか用意していましたが、
時間がなくて1つだけご紹介!
 
 
「スマイル聖夜の奇跡」
 
クリスマスにぴったりな作品ですね。
Sujiさんこと浦上雄次さん、Ikken さんが振り付けされた映画でした。
内容も面白いので、全部通しで観て頂きたいと思います!
 
 
そして、3のMusic Share では
交流会も兼ねていたので皆さんのことをもっと知ることが出来たらいいなーと思い、
思い出の一曲、人生を変えた一曲、超大好きな一曲などなど紹介してもらいました。
 
音楽で人と繋がれるし、世界が広くなるのでそんなことも体感してもらいたくて
実施してみました。
 
 
私がご紹介した曲は・・・
 
 
 
「All you need is love 」
 
 
 
 
ビートルズの名曲ですね。
 
この曲を大合唱して
メキシコ人の友達と繋がれた瞬間でした笑
 
 
 
ピアノ演奏や美空ひばりなど
様々なジャンル、世代を超えた音楽、名曲
に触れることが出来て新しい発見でした。
 
 
最後はみんなでいつもやっているルーティンとシムシャムを
プチ披露して終わりました!
 
こういった形のパーティーは今まで様子をみていましたが、実際やってみると
全然時間が足りなくてあっという間に終わってしまいました!
5時間くらいあっても良かったかも笑
 
普段レッスン中に言っていてもみんなで映像などを観て
ワイワイするとまた別で楽しいですね!
 
また不定期で開催したいと思います!
 
そしてスタジオGスクエアの江坂オーナー、靖子さん貴重なお話ありがとうございました!
 
ご参加頂いた皆様ありがとうございましたー!
またやりましょー!
 
 
遅くなりましたが、
Happy Merry Christmas !! ✨
 
 
chie