もともと狭い空間が苦手なのですが、最近は広い空間で練習をやりたいなと思い、

外に出てやることがあります。

 

先週、関東近郊の海へ行ってきました。

 

空間は絶対的に無限なのに、

板は45 × 90cmの世界ということ。

 

スタジオで雨の日や、湿気があると音がこもりますが、

海の近くでは陸地でやるときと全然音が違います。

 

はい、潮ガンガン感じます笑

 

板の空間が狭い分、体の使い方にも変化が。

 

いつもレッスン中に「引き上げて〜!」と言っていますが、

まさに引き上げができないとターンが出来なかった><

 

理屈と感覚が改めて一致してちょっとボデーブローを受けた感じです。

 

あと下を向きがちになるのですが、それも海を前にすると自然と前を見たくなります。

 

音と体の使い方と集中力。

 

改善点はまだまだたくさん。

 

どんな狭い空間でも大きく踊れるようになりたいなと思うのであります。

 

 

 

 

 

 

あ、あと、外でやるときは

マイボトルでコーヒーを持参すると気分が上がるのでオススメです笑

 

chie