JIN最終回 | あおぞらがだいすき

JIN最終回

録画してた最終回やっと見ました☆

結局謎は残されたままかぁ~
でも良かった(´▽`)

泣きましたよ(;_;)
中谷美紀さん!


久しぶりに良いドラマ見ましたぁ
いろいろためになる台詞もあった☆

『泣いても一生笑うても一生ならば今生泣くまいぞ』

『より良き未来
国のため道のため』

『器とは闇に光を灯す力』

『神は乗り越えられる試練しか与えない』

などなど


そんな中私の琴線に触れたのは…
坂本龍馬さんのこの言葉
『人間、欲があるのが当たり前、欲は生きる源、欲があるから進んでいける』

そーなんだよね…

私欲公欲に限らずやりたい事成りたい人欲しい物
何かないとやっぱりしんどいよね

私しんどいです(;_;)

『欲がないのは神や仏、人間だったら死人ぜよ』
ってね

ホント今人としては死んでるみたいな感じなんだよね私

(〃´_`)~оО〇

ホントその通りって思った台詞でしたぁ

必ずしも欲がないことは良い事とは限らないんだよね~