北海道出身、川崎市在住の手帳マスター・ミヤワキクミコです。

 

 

※発達さんの仕事探しシリーズはこちらにまとめてます。

 

暫く仕事を探すことを休んでいました。

 

しかし、年末ぐらいからあるところからオファーを頂きまして、

昨日(1/12)行ってきました。

 

話を聞いていたとおり、事務職でした。

で、内容を聞いていたらやれそうかなって思ったので、

研修を受けるという形にしました。

 

暫く働いていなかったので不安があるのは当然です。

でも、やってみなきゃ前に進めないので挑戦してみようかと。

 

 

11月からずっと、企業に応募するということをやめていました。

同時に、企業の話を聞くということを中心に考えました。

面談も月1~2回行っていました(話を書くのは後日ですが)

求人ももらっていましたが、『東京で働く』ということは

今の状態では厳しいかなって思うようになりました。

 

やはり、1年近く働いてなかったことが理由なのかも知れません。

そこがハンディになって、

『まずは近場で働く』ということを考えるようになりました。

 

『東京で働く』というと、企業の数が多いのと

企業が求める「フルタイム勤務で」という条件が

プレッシャーになってました。

準備運動をしないで、基礎体力も経験値もつけてない状態で

フルマラソンに挑むようなものですから。

だから、その選択肢を手放してみようと思いました。

 

 

 

【おまけ】最近よく読まれたブログ記事です。

 

 

 

 

 

☆Instagramやってます。→http://instagram.com/skycafe0419

54f532eb5b654fcd4b87cbf92312ef89-Screenshot_2021
☆noteやってます。→http://note.com/skycafe0419

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ