小湊鉄道線(2)上総牛久駅 | 乗り鉄の旅~備忘録~

乗り鉄の旅~備忘録~

全線完乗めざしてあちこち旅しています。


出発して暫くは五井の市街地を通りますが、次第に田園風景に変わります。


10:27上総牛久到着。



乗ってきた車両は上総牛久で折り返しのため一旦ここでお別れ。次の養老渓谷行まで約1時間、駅周辺を散策することに。


上総牛久駅の駅舎外観。周辺は商店街もあり、線路を挟んだ向かいの通り沿いにはスーパーやファーストフード店もありました。



11:28発の養老渓谷行が到着。小湊鐵道はイベント列車も盛んなようで先頭1両は予約制の「懐石料理列車」となっていました。


小湊鉄道線で唯一タブレットの授受があるのがこの駅。上り列車から受け取ったタブレットを渡すシーンを撮ろうと構えていましたが、見事に失敗(写真は既に渡してしまった後でした)。素早すぎる(苦笑)

もちろん、養老渓谷行に乗車。先に進みます。

【乗車日・区間】
・2011/05/15 小湊鐵道・小湊鉄道線(五井~上総牛久)


【2011/05/15記】

<< 前の記事へ | 最初から読む | 次の記事へ >>

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ 鉄道コム