『B HOME 2014』イベントの続きです♪


第2部は『福島ママトーク』
福島から来ていただいたまきのさん


映像を流しながら

現状の福島について色々語ってくれましたぁ♪
目の前で生の声を聴くの初めてでした


三浦さんが手話をしてくれました

真剣なまなざし、表情がしっかり

気持ちが私たちまでジーンと伝わってきました目

(三浦さん大変だったにもかかわらず、

一生懸命手話をしてくれて本当にありがとうございましたいやぁぁ)


会場のみなさん

一気に静かになり真剣に聴いてました。



前向きに語ってるまきのさん

映像に子供の笑顔が・・・卵


ネットやニュースでしか知らない・・

まきのさんの『生の声』福島の現状を聴いて

目が『テン・・・』知らないことばかり。。。

阪神震災を思い出し・・

恩返しに何か出来ないかなと募金しかできませんでした。

もっとこれからも福島のことを知るべきだと思いました。

現状を知れてよかったです。

現状を私たちの目で生の声を聴けることが出来貴重な機会でした。

ありがとう、まきのさん花



ごめんなさい( ;∀;)

最後まで聴きたかったのですが・・

ライブが始まる前にろう者が使う風船の準備の為

途中、抜けて・・ラストパートへきらきら!!



つづく・・・('◇')ゞ



☆ありがとう 感謝をこめて☆