着々と

テーマ:

 

 

前回の予告通り着々と7月のメニューの準備を進めていまニコニコ
今年はデザートも桃で攻めようキスマーク
黄桃を使ってタルトを仕上げました、どうぞ合わせてお楽しみ下さいねドキドキ

 

桃

AD

7月の予告を

テーマ:

 

 

 

空梅雨気味かなはてなマークが一転して梅雨らしい気候の週末を迎えました

kasa.やはり天は忘れてはいなかったようですカエル
季節は順番に巡って行くのですね
さてビックリマーク予告ですニコニコ
この季節となるとお問い合わせが多い「冷たい桃のスープ」です。
少し糖度も増して参りましたので7月1日よりご用意致します音譜

すでに7月のご予約も多く頂いております、後1週間お待ち下さいね。

 

AD

 

読解力は全く無いけれど

読書もボチボチと楽しんでいますニコニコ

 

伊坂作品初めてです。春が二階から落ちてきたビックリマークそして最後も同じ言葉のリフレインビックリマーク
どう云う事かは読んでのお楽しみね口笛 まぁ直ぐに訳は判るのですけれどね。
「血縁と家族」をテーマにした話です。といってもそんなに重い感じには書かれていません。

レイプ犯の子供として産まれた春とその家族の葛藤と、復讐なのだけれど・・・ガンジーに心酔する春の独特の世界観でレイプ犯に復讐する事になります。

!!それも読んでみてね。
お兄さんの泉水と癌で入院しているお父さんそして春の雑学豊富な教養溢れるおしゃれな会話は心地よく魅力的な作品だな音譜と思います。
これまで読んだ本とは全く違った雰囲気で新しい世界を経験させて頂きました。
そう言えばこれビックリマーク映画になりましたね。

2009年の作品だそうです、邦画も良いなと思うようになったのは最近なのでこれは観てない

近い内に観てみましょう。やっぱり映画と原作合わせてみるのは楽しそう音譜

 

AD

ウォーキング便り 5

テーマ:

 

私が大好きな「水辺の森公園」ですが

キレイに整備されて完成したのは2003年の事でした。

ウォーキング自体は2000年より開始しましたので

整備中もバラスが敷かれた中や仮設橋の「風待橋」を渡りながら歩いていました。

ですから愛着も一入な訳ですラブ

歩き始めた当時はカメラの趣味も無く・携帯さえも持っていませんでしたので

当時の公園の写真が無いのは残念ですね笑い泣き

 

 

 

青々と茂った「アコウの木」高く聳えるように伸びた「ソテツの木」

こちらは公園の工事が始まって直ぐに植えられました。

本当にヒョロヒョロで根付くのかしらはてなマーク大丈夫なのかしら!?

おおきなお世話の心配をしながら眺めてましたが

今では、枝葉を広げ大きな木陰を人々に提供しています。

 

 

私にとってのシンボルツリー達木

 

「アコウの木」は

 

 

 

 

 

 

 

定期的に葉が黄変し落葉してしまい

3週間程かかって新芽を出し

再び青々と茂ります。

 

 

みごとな真鯛でしょう鯛(尾頭付き魚)

 

体長70cm 体重3.8㎏ の色も姿も良い逸品です。

良くご愛顧頂いておりますナッチュファミリーのヤマヒロさん

趣味が広い方なのですがその趣味の一つにFishingが加わりまして音譜

 

昨日の夕方その釣果の中より分けて下さったのですドキドキ

 

 

うふふ、2shotのお披露目

この後シェフが直ぐに解体して氷漬けにしました。

 

 

 

 

さてビックリマーク鯛はこれだけ新鮮だと焼いても・蒸しても美味しいですねキスマーク

 

そしてビックリマークマダムは頭を狙っていますにひひ (潮汁にするもんね)

 

話は替わって・・・

 

 

 

昨晩は「ストロベリームーン」だとかで月が淡くピンクからオレンジがかって見えるらしく

お友達とも盛り上がっておりました。

 

月の位置がいつもよりは遠くにあるようです。

 

小さくて淡くオレンジがかっているかなぁニコニコ

 

まるでオーガンジーのベールをふわっと掛けたような

朧月でした。

この月を見たら幸せになれるのだそうですよ。

しかと目に焼き付けました笑