我が家のちょこっとだけ春な場所(笑)

J'aime beaucoup・・・-201002111156001.jpg


モロゾフのプリンの容器=ガラス製…


別に何に使うわけじゃないんだけど、ガラス製だとなんか捨てられない(笑)

捨てるにも、新聞紙で包んだりと、めんどうだし…ね(^^ゞ


で、しまう場所も頭に思い浮かばないし

んじゃ、何かに使おう!と思って

ちょこっとずつ、お花やグリーン、入れてみました。


うーん…今ひとつ、センスなし(笑)

なかなかインテリア雑誌のように、かっこよくはいかないね。



お花は春だけど、窓は冬の寒さ。

数日前の暖かさはどこ行った!な

今日のお天気だけど

春は少しずつじりじりと迫ってきてる…はず。


そして、春を待たずに

我が家にニューフェイスが登場することになりました。



時間をさかのぼること、6日前、2月5日の金曜日。

この日、なっぱと横浜でおちあい、お買いもの。


で、『今日は家に戻ろうかなぁ』と

我が家に帰ってきたの。

で、喜んだおじいちゃんおばあちゃんと一緒にご飯♪


そこで、なっぱとおばあちゃんの間で

とんとんとーんと、インコちゃん飼う話がまとまってしまった!!


『えー、ママはちょっと…』という言葉も耳に入れず(笑)


「のんちゃんと同じセキセイインコだと比べちゃったりするから

《オカメインコ》にする~。

春休みだから、ヒナの間の面倒もちゃんと見れるし♪」


ということで、さっそく今週の月曜日、おばあちゃんとなっぱで

ペットショップへ。

数軒回って、親切に詳しくお話ししてくれる店員さんのいるところで

予約してきた。


で、『ヒナが来ました』の連絡を受け、

なっぱとマーで、昨日のTDSの帰りに、お顔拝見しに行ってきたの。


今回、2羽がやってきて

1羽は、白。もう1羽はシナモン。


飼い主のなっぱ、体格がよく、やんちゃっぽい感じのシナモンに決めてきたそう。

ヒナの間はとっても繊細な《オカメインコ》ちゃん。

お店にやってきて、またすぐ我が家に連れてくるのは

ちょっと負担が大きいらしく

数日、ペットショップのほうでお預かりしてもらい

週末あたり、おうちにやってくるって!


土日はなっぱがバイトなので、わたしが面倒をみるらしい(笑)

久しぶりの育児♪に緊張しちゃうな。


のんちゃんがいなくなってから一年と3カ月。

足元を気にしない生活にも慣れてしまったから

これからは気をつけなくちゃ!



そういえば、のんちゃんが我が家にきたのは

ちょうど9年前の今日

ニューフェイスのインコちゃんもお誕生日は同じくらいかもね。

ちなみにすでに名前は決まっていて

『小福(こふく)』


もちろん、なっぱが名付け親。

わたしの意見は、ことごとく却下されました(+_+)


このブログにも、ちょいちょい登場してくると思うので

楽しみにしててくださいませ♪